RYT@IR_HPなんでもBBS ver.201X
    レースゲーム関連、PC関連、Game関連等の話題フリーな掲示板
    特に制限はありませんので、気軽に書き込んでいってくださいな(^−^)
      新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃仕様 ┃戻る  
    44 / 173 ツリー ←次へ | 前へ→

    【142】2005年度のF1開幕! IR@管理人 05/3/4(金) 19:54

    【154】Rd.02 マレーシアGP IR@管理人 05/3/19(土) 1:53
    【157】二日目 IR@管理人 05/3/19(土) 19:08
    【158】結果 IR@管理人 05/3/21(月) 1:21

    【154】Rd.02 マレーシアGP
     IR@管理人  - 05/3/19(土) 1:53 -

    引用なし
       ---
    初日
    BARは、前線のオーストラリアGPよりも期待出来そうな順位でした。
    今期は好調!?TOYOTAが予選でかなり前の方に着そうだけど
    レースでは徐々に落ちて行くいつもの展開になりそうな悪寒
    でも、ペースが落ちずに前に残る事が出来れば表彰台獲得も!?
    BARはまだまだ戦闘力が足りず、ポイントゲットが関の山っぽそう
    +
    それと、日本勢以外に注目しているのが
    哀愁漂わせ気味な97年度のワールドチャンピオン
    早くも解雇の噂が飛び交っている・・orz
    ジャック・ヴィルヌーブ先生

    デイモン・ヒル選手もそうだったけど
    新しい規格になかなか慣れない感じで
    昔の姿を知っている分、今の状況は見ていられない状態(^^;
    そんなヴィルヌーブ先生のがんばりを密かに期待しつつ
    明日は予選一日目
    <sage>

    【157】二日目
     IR@管理人  - 05/3/19(土) 19:08 -

    引用なし
       佐藤琢磨選手が体調不良で欠場、、orz
    昨年もエンジンブロー系の不運が色々あって
    車の調子が良い時とそれらが重なった状態で
    見ていてとてもフラストレーションが溜まったけど
    今の車の調子が悪い時に、不運を出し尽くしておけば
    中盤から後半戦は、運の流れも向いて来るのかな、、とか
    (年間の不運の総量が決まっていればどんなに楽だか、、)

    代役のアンソニー・デビットソン選手は
    来年ジャンソン・バトン選手が移籍した後に
    BARで琢磨選手とコンビを組んで欲しいので
    (体格も琢磨選手と似ているので都合良さそうだし)
    バトン選手よりも心情的になんか応援してしまう(^^;

    それと、予想していた以上のTOYOTAの速さに驚き!
    録画したMPEGを見ていると、解説者の今宮さんが
    リアタイヤに、まだちと厳しい感じがある、、云々を
    言ってたけど、レースタイムが速くてタイヤに優しい
    ルノーとマクラーレンのエンジンが壊れることを願って(おぃ
    TOYOTAの表彰台を期待する事にしよう、、みたいな。

    あと、フェラーリがぼろぼろなのは良いけど
    雨が降ったりしたら、流れがフェラーリ寄りになりそう!
    密かに応援していたヴィルヌーブ先生は、、何も言うまいorz

    明日の楽しみは、白煙を上げるマシンを数える事と
    亜熱帯地方によくある突然のスコールに期待だな、、と
    かなりヤケになりつつ、ファン失格気味な展望をしていまふ
    <sage>

    【158】結果
     IR@管理人  - 05/3/21(月) 1:21 -

    引用なし
       TOYOTAの2位表彰台と地味な下積み苦労人であった
    ニック・ハイドフェルド選手の表彰台は素晴らしかった!

    去年のBAR HONDAもそうだったけど、
    今年のTOYOTAは撤退の噂もあっての背水の陣にらしく
    その状況で強くなるってのがすごいところですねぇ

    他では、マクラーレンチームが際立つ様な速さを見せなかったけど
    路面にラバーが載っていない状態での速さがある感じなのかな?
    (ミシュランタイヤのグリップレベルが2003年並だと、他との差が出難い感じ)
    フェラーリは、90年代中盤の様に中盤に沈んでいる姿がちょっと新鮮(^^;
    新車が出てもルノー(ミシュラン?)との差は簡単には縮まらない予感!?

    それから、唯一の白煙@HONDAのあのエンジンブローはなんなんだよ、、orz
    2台同時の周に壊れるってのは、逆に言うとエンジンの管理&組み立てが
    きちんと正確って感じだけど、初期不良エンジンじゃ意味ないがな(ToT)
    まあ、ちょっとだけジェンソン・バトン選手が速さを見せてくれた事が救い
    でも、2週間後のバーレーンGPもフェラーリ共々苦戦をしそうだし、、ハァ。

    あとレース全体に関しては、2回目の予選って本当に必要なの?とか
    タイヤのマネージメントを優先する余り、パッシングの機会が少なく
    この冗長で退屈な流れが19戦も続くなると、見ている方も疲労だけが残りそう、、

    P.S.
    ヴィルヌーブ先生の結果は、、泣けてきます(。´Д⊂)゜
    <sage>

      新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃仕様 ┃戻る  
    44 / 173 ツリー ←次へ | 前へ→
    ページ:  ┃  記事番号:   
    4,643
    (SS)C-BOARD v3.8 is Free