RYT@IR_HPなんでもBBS ver.201X
    レースゲーム関連、PC関連、Game関連等の話題フリーな掲示板
    特に制限はありませんので、気軽に書き込んでいってくださいな(^−^)
      新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃仕様 ┃戻る  
    44 / 173 ツリー ←次へ | 前へ→

    【142】2005年度のF1開幕! IR@管理人 05/3/4(金) 19:54

    【167】Rd.03 バーレーンGP IR@管理人 05/4/1(金) 21:27
    【168】二日目 IR@管理人 05/4/3(日) 2:25
    【169】結果 IR@管理人 05/4/4(月) 0:55 [添付]

    【167】Rd.03 バーレーンGP
     IR@管理人  - 05/4/1(金) 21:27 -

    引用なし
       ---
    初日

    フェラーリの新車が結構速そうだったのが印象的
    BARの佐藤琢磨選手も復活!となっていたけど
    フリー走行の2回目の前半にSTOPしてしまって
    なんか運がなかなか上向かないな、、とか思ってたけど
    最後の方に出てきて、ジェンソン・バトン選手と比べても
    遜色の無いタイムの12番手だったので、期待出来そう!

    他は、ルノーチームが相変わらず速いのと
    今まで余り目立たなかったマクラーレンチームが
    今回はトップ争いをしそうな印象を受けました。
    中段グループでは、TOYOTAエンジンを載せている
    ジョーダンチームが結構がんばっていて速いのと
    新しいパッケージを出して来たミナルディチームが
    1分半ぐらい掛かるサーキットなのに、いつもよりも
    他のグループからの離され具合が小さい事に驚き!
    (もっとも、それでも十分遅いんですけどね、、orz)

    あと、今回も密かに応援している(^−^;
    ジャック・ヴィルヌーブ先生ですが
    事前にPS2で今回の練習をして来たらしく
    同僚のフェリッペ・マッサ選手と比べて
    コンマ5秒落ちのタイム、、練習効果あり!?
    http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/003.html#16006

    【168】二日目
     IR@管理人  - 05/4/3(日) 2:25 -

    引用なし
       バーレーンGPのサーキットは、砂漠の中にあるので
    サーキットにタイヤのラバーが付いた状態の上を
    砂漠特有の細かい砂が乗ると、いったいどうなるんだろ?
    グリップレベルが下がるんだとしたら、マクラーレンやTOYOTA
    新車フェラーリが、ルノーとトップ争いをしそうな予感!?
    、、と思って見ていたのですが、割と直ぐにグリップが回復し
    ミシュランタイヤに死角無しか、、と思いつつ明日へ、、


    BAR&佐藤琢磨選手に関しては
    車もそこそこ速そうだし、うまくいけば
    なんとかポイントが獲得出来そうな感じなので
    開幕戦と2戦目みたいに手応えが無い状態は回避っぽい
    とにかく、信頼性の確保とポイントゲットをして欲しいとこ
    でも、ルノー、フェラーリ、マクラーレン、TOTYOTAに
    ウイリアムズ、レッドブルで12台埋まっちゃうから
    昨年と比べて、8位を取るのも至難の技って感じ、、
    がんばって欲しいところだけど、今の車じゃ現実は厳しい!?


    TOYOTAは、フリー走行からトラブルフリーって感じで
    初日も2台のマシン共にかなりの周回数を走っていたし
    前のレースの表彰台により、随分と余裕が出てきたっぽい!?
    予選もヤルノ・トゥルーリ選手が前戦に続いての連続2番手のタイム!
    速いし、車は壊れないし、タイヤへの負担も軽くなっているとの事
    今回も最後まで走っていれば、表彰台とかポイントは余裕か!?


    それにしてもフェルナンド・アロンソ選手はすごいね!
    走れば走るほど、どんどん速くなっていく様な勢いがある感じで
    アイルトン・セナ選手みたいな突出した速さに加えて
    ナイジェル・マンセル選手の様に勇猛果敢に抜いて行く姿勢
    ミハエル・シューマッハ選手の全盛期みたいな物凄い勢い、、
    それに加えて最高のマシンに仕上がった今年のルノー
    止められるチームや選手が出てくるのは当分先な予感、、


    さて、いつ復活するのか?タイムリミットも現れつつある
    97年度チャンビオンのジャック・ヴィルヌーブ先生は
    今回の予選もまた厳しい結果ですな、、orz
    決勝で、波乱を起こしてポイントゲッツしてくだはい、、

    【169】結果
     IR@管理人  - 05/4/4(月) 0:55 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : 20050403211244.png
    ・サイズ : 44.9KB
       ---

    フェルナンド・アロンソ選手とルノーの組み合わせが強過ぎ、、
    フェラーリの新車にトラブルが無くても追いつけたか?疑問な程だし
    いくらフェラーリと言えども、準備不足だとああいうトラブルが
    起こるのだな、、と言う当たり前の事を再確認出来たのは良かったとこ

    でも、レースに倒すべきフェラーリが居ないとやっぱり詰まらないね。
    フェルナンド・アロンソ選手がトップをずぅ〜〜っと走っていたのに
    テレビに映っている時間が少なかったのもちょっと気の毒な感じでした。

    他では、幸いな事に下位集団でのバトルが激しかったのが良かった!
    特にマクラーレンチームのペドロ・デ・ラ・ロサ選手の走りが凄まじく
    ファンパブロ・モントーヤ選手の代役以上の働きにちょっとビックリ!
    琢磨選手とのバトルもあったし、あっちこっちでバトルがあったのは
    タイヤメーカーの努力によってタイヤの持ちが予想以上にいいのかな?
    今後もこんな感じであっちこっちでバトルがあると面白くなりそう!
    (ミハエル・シューマッハ選手の遠慮がちな飛び込みは気になるとこ)
    (肉弾戦的なバトルを超えてチャンピオンになった選手じゃないから?)

    それから、連続表彰台のTOYOTAの速さと安定度合いがすごいすごい!
    今回の順位により、次のグランプリの予選でも路面の状況が良い状態の
    後の方からアタックが出来るので、次も好成績が半分約束されてる感じ
    片やBARの方は、今回も2台共にリタイア、、次も予選から苦しい立場に、、
    (自分達のアタックが終わったら、祈祷師でも呼んで雨乞いしたら?とか(おぃ)
    でも、ブレーキ関連が壊れなきゃそこそこの順位が取れそうだった事から
    予選の順位はある程度捨てて、決勝用にマシンを仕上げているのかな?とも
    次のレースで新パーツ導入もあるらしいし、前2戦よりも涼しい所だから
    次回からのヨーロッパラウンドからがようやくBARの開幕って状況ですな。
    前戦、病欠となった佐藤琢磨選手は暑さを物ともせずにバトルを展開し
    元気なブロック走りを披露&トラブルが起こるまで5位走行に一安心(^−^)

    最後は、ジャック・ヴィルヌーブ先生について
    車の現状を考えると、奇跡的にポイントが取れそうだったのに
    ディビット・クルサード選手の突撃を喰らって折角の8位がフイに、、orz
    (同選手は、ヴィルヌーブ先生とプライベートで仲が良いらしいけど)
    何をやってくれるんだよ、、DC!って感じでショックが大きかったでふ
    でも、レースタイム(添付写真)も悪くなかったし、結構イイ感じに
    走れていたので、次の得意!?とされるサンマリノGPはちょっと期待鴨!?
    (それまでにクビにされちゃって、出られないってオチだけは勘弁だけど、、)

    添付画像
    【20050403211244.png : 44.9KB】

      新規投稿 ┃ツリー表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃仕様 ┃戻る  
    44 / 173 ツリー ←次へ | 前へ→
    ページ:  ┃  記事番号:   
    4,643
    (SS)C-BOARD v3.8 is Free