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    【279】セガラリー2006 K.Okamoto 05/9/18(日) 13:58

    【282】Re:セガラリー2006 K.Okamoto 05/9/19(月) 12:52
    【286】Re:セガラリー2006 IR@管理人 05/9/21(水) 22:55
    【290】Re:セガラリー2006 K.Okamoto 05/9/24(土) 0:17
    【294】Re:セガラリー2006 FUKA 05/9/27(火) 7:59
    【295】Re:セガラリー2006 IR@管理人 05/9/28(水) 22:06
    【296】Re:セガラリー2006 戦部 さくら 05/9/29(木) 21:49
    【297】Re:セガラリー2006 IR@管理人 05/9/30(金) 22:05
    【298】Re:セガラリー2006 戦部 さくら 05/9/30(金) 23:19
    【299】Re:セガラリー2006 IR@管理人 05/10/1(土) 20:20
    【302】Re:セガラリー2006 戦部 さくら 05/10/5(水) 1:19 [添付][添付]
    【303】Re:セガラリー2006 戦部 さくら 05/10/5(水) 1:24 [添付][添付]
    【304】Re:セガラリー2006 IR@管理人 05/10/5(水) 22:30
    【300】Re:セガラリー2006 たに 05/10/4(火) 0:57 [添付]
    【301】WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! IR@管理人 05/10/4(火) 1:52
    【305】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! たに 05/10/6(木) 1:44
    【306】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! たに 05/10/6(木) 1:48 [添付][添付]
    【307】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 戦部 さくら 05/10/6(木) 2:26 [添付][添付]
    【313】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! たに 05/10/10(月) 23:59 [添付]
    【315】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! IR@管理人 05/10/15(土) 0:39

    【282】Re:セガラリー2006
     K.Okamoto  - 05/9/19(月) 12:52 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >ふむふむ、ラリ2や初代のコースもサポートされているとなると
    >GBA版とかもサポートされていそうだし、セガラリー2006は
    >セガラリーシリーズの集大成的な作品になってきそうですね!
    >30分並んで、、と言う所も未だに人気が落ちていない感じが窺えるし
    >アーケードモードが3種類から選べるのもなんか新鮮でいいなぁ
    Game Watchを見ると4種類って書いてましたね。
    30分かかったのは2台しか試遊台がないせいだと思いますけどねーw
    初代のコースがサポートされてるかは未確認です。
    コースの雰囲気が1のMountain(2のアイル?)っぽ感じでしたが
    レイアウトは違いましたからね。


    >上から想像するに、ラリー1でもラリー2でも無い操作感なのかな?
    >セガラリー2の時も初代から大きく操作感覚が変わっていたし
    >今回も過去の方法がそのまま通用する作りにはしないんでしょうねぇ
    >ラリ2プレイで蓄えた操作の既得権益(爆)が損なわれるのがちょっと残念(w
    >ネットワークプレイに関する情報が公式サイトでも出ていないのが気になるけど
    >ゲームショーでは、その辺りを匂わせる情報なんては出ていませんでした?
    ネットワークについては何も情報ありませんでしたねー。
    説明してた兄ちゃんは開発者なのかバイトなのかわからんから
    何も質問とかしませんでしたしw
    挙動はインプレスの記事にも書いてあったように、マイルドな感じで
    せっかくぐるぐる回るGTForceProなのに10度ぐらいまわせば十分でしたw
    こういうところがセガラリー1っぽいでした。
    絶妙にドリフト角度を調整して曲がるっていう基本は同じだと思いました。
    これは1と2の感覚と同じだと思うのでタイムアタックは楽しめそうです。


    >いやいや、今はさすがにゲームショーに行く程の気合はありませんよォ〜
    >ゲームショーに行ったのは、スーパーファミコンが出た後辺りが最後かな、、
    >でも、今回のゲームショーはひさびさに盛り上がっているみたいですね。
    >Nintendoの次世代ゲーム機のコントローラが発表されたりしていたし
    >ラリ2006をプレイされたOkamotoさんがちょっと羨ましかったりする(笑)
    大阪から日帰りで行くのに比べたら楽だと思いますけどねーw
    行き帰りの費用+1万でX-BOX360が買えますから・・・


    他のブースも見回りましたが、やっぱりPS3が凄かったです。
    何百インチあるかわからないでかい画面に表示してデモ映像を流していました。
    そのでかさでも粗が目立たないHD解像度はやはり凄いなぁと思いました。
    正直CGの凄さはもうどこがどう進化してるかわかりませんw

    普通の画面でプレイする人にはHD出力になっても何も変わらんでしょうね。
    X-BOX360のリッヂレーサー6がプレイアブルでしたが、
    PSPと比べても大して変わらん画面でしたよw
    でかい液晶テレビでD端子かコンポーネント端子繋いでやったら
    ちょっとは印象かわるんでしょうけどねー。
    プラズマは焼きつきが起こるのでRPGなど画面が同じようなゲームは要注意です。
    きっと問題になるのでスクリーンセーバー機能が標準になるでしょう。

    きっと大人買いで両ハードとも手に入れるでしょうけどw
    やっぱり大事なのはソフトなんで面白いゲームが出てくれるといいんですけどねー。
    そういう意味では任天堂が楽しい提案してくれそうで僕も期待してます。
    ゲームショー不参加なのが残念でした。

    その他にも、
    トイレ済ませて手を洗ってると隣に中祐司氏がいたりとか、
    カプコンの岡本氏がその辺で立ち話してたりとか、
    ゲーム関係の有名人がその辺にうじょうじょしてて、
    なかなか面白いなぁと思いましたw

    とにかく凄い人ごみで、
    露出度の高いコスプレ女性たちは別に良いけど、
    リュック背負った人たちに行く道を遮られるのにはムカつきますねーw
    僕ももらった紙袋で応戦して、周りに同じ印象与えてると思いますけどねw

    【286】Re:セガラリー2006
     IR@管理人  - 05/9/21(水) 22:55 -

    引用なし
       ▼K.Okamotoさん:
    >Game Watchを見ると4種類って書いてましたね。
    >30分かかったのは2台しか試遊台がないせいだと思いますけどねーw
    あぁ、、そういう意味ででしたか(^^;
    てっきり、ひさびさのセガラリーを待ち侘びている人が想像以上で
    おぉお!?これは8年ぶりなのに大ヒットの予感!?とか思っちゃいました。

    >初代のコースがサポートされてるかは未確認です。
    >コースの雰囲気が1のMountain(2のアイル?)っぽ感じでしたが
    >レイアウトは違いましたからね。
    むぅ、、密かにレイアウト完全再現を期待していたけど
    やっぱりアーケードのコースは完全な新作なんでしょうねぇ
    コースがめちゃくちゃあるみたいだから、1のコース(4つだし)を
    完全に再現している部分を期待したくなるとこ、、ってしつこい?(笑)

    >ネットワークについては何も情報ありませんでしたねー。
    >説明してた兄ちゃんは開発者なのかバイトなのかわからんから
    >何も質問とかしませんでしたしw
    PS2版でのネット対戦対応は、無さそうな流れが強くなってるなぁ、、
    11月頃までにネット対応の情報が出ないと、完全にアウトでしょうねぇ

    >挙動はインプレスの記事にも書いてあったように、マイルドな感じで
    >せっかくぐるぐる回るGTForceProなのに10度ぐらいまわせば十分でしたw
    >こういうところがセガラリー1っぽいでした。
    >絶妙にドリフト角度を調整して曲がるっていう基本は同じだと思いました。
    >これは1と2の感覚と同じだと思うのでタイムアタックは楽しめそうです。
    ふむふむ、セガラリー1とセガラリー2の基本は踏襲しつつの感じみたいですね。
    ネット対戦対応がなくても、旧セガロッソ作品ならイニDでもサポートしていた
    ネットランキングは健在だろうし、またタイムアタックが盛り上がるといいなぁ

    >他のブースも見回りましたが、やっぱりPS3が凄かったです。
    >何百インチあるかわからないでかい画面に表示してデモ映像を流していました。
    >そのでかさでも粗が目立たないHD解像度はやはり凄いなぁと思いました。
    >正直CGの凄さはもうどこがどう進化してるかわかりませんw
    >普通の画面でプレイする人にはHD出力になっても何も変わらんでしょうね。
    ネットでHD対応のビデオカメラで撮ったMGS4の映像があって見たけど
    なんか普通の次世代機レベルの映像を突き破っていて、PS3恐るべし、、
    HD対応と言うのも、ここまでの違いを見せ付けられると必須な気がするし
    SONYのハイビジョン対応のビデオカメラ(HDR-HC1)の映像見た時と似た衝撃
    +
    http://www.konami.jp/gs/kojima_pro/japanese/mgs4_04.html
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050916/mgs4.htm
    http://ruliwebfile.dreamwiz.com/mpeg3/tgs2005/hdv/ruliweb_hdv_mgs4_shot.wmv
    http://222.122.42.71/tgs/hdv/ruliweb_hdv_mgs4_shot.wmv

    >X-BOX360のリッヂレーサー6がプレイアブルでしたが、
    >PSPと比べても大して変わらん画面でしたよw
    >でかい液晶テレビでD端子かコンポーネント端子繋いでやったら
    >ちょっとは印象かわるんでしょうけどねー。
    あららら、、MSはX-BOX360がPS3と同等みたい言ってたけど
    PSPと比べて大して変わらないの言うのは結構イタイかも、、!?
    次世代機が中心となり、D端子やHD端子系のTVが標準になればいいけど
    個人的には、X360はネットワーク関連の機能が充実していて欲しいとこ
    ネットワーク対戦以外にも特定の時間での1時間タイムアタックイベントとかで
    PCからタイムアタックサーバにアクセスすると、サーバに繋いでTAしている人の
    一覧が表示され、TAのセクションタイムがリアルタイムにサーバに送られて
    それが見れた上で、チャットがサポートされていたりすると面白そう!

    A「Okamotoさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 」
    B「第一セクションでいきなり-0.120!」
    A「あれ?第二セクションで+3.569?アタック取りやめ?」
    B「w 次のラップに期待しましょ」
    A「おっ!?ZENOさんもアタック キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 」
    B「DCトップランカーとPCトップランカーの一騎打ちですな」
    A「ふたりは同時に繋いでいる事がわかっているのかな?」
    B「いや、TA中は集中しているのでわからないんじゃない?」
    A「かも」
    B「Okamotoさんの残り周回が10周でZENOさんが12周か」

    、、って風にPCからでのアクセスで文字観戦っての出来そうだし
    X-BOX360からでは、画面を見ながらの観戦とチャットも出来る予感!?
    (私が知らないだけで、既にX-BOXでは実現されている機能かもしれないけど)

    >プラズマは焼きつきが起こるのでRPGなど画面が同じようなゲームは要注意です。
    >きっと問題になるのでスクリーンセーバー機能が標準になるでしょう。
    へぇ、、昔のPCみたくスクリーンセーバー必須になるのかぁ
    PS3やX-BOX360と言ったゲームが出た後は、家電メーカーは
    思わぬ対応を迫られたりする部分も出てくる事になるのかな?

    >その他にも、
    >トイレ済ませて手を洗ってると隣に中祐司氏がいたりとか、
    >カプコンの岡本氏がその辺で立ち話してたりとか、
    >ゲーム関係の有名人がその辺にうじょうじょしてて、
    >なかなか面白いなぁと思いましたw
    ほほぅ、、それはすごい事になっていましたな(w
    さすがにトイレ後に握手してください!はやり難いだろうけど(w
    一般日にもゲーム関係の有名人が多いって事は、次世代機に対する
    気合と期待(不安と危機感!?)の入り様が伝わってくる感じですねぇ〜

    >とにかく凄い人ごみで、
    >露出度の高いコスプレ女性たちは別に良いけど、
    ( ・∀・) ニヤニヤ
    >リュック背負った人たちに行く道を遮られるのにはムカつきますねーw
    >僕ももらった紙袋で応戦して、周りに同じ印象与えてると思いますけどねw
    ぐははは、なんか過去最高の人出だったらしいし
    想定外の混雑だったのが想像出来るなぁ、、みたいな。
    <sage>

    【290】Re:セガラリー2006
     K.Okamoto  - 05/9/24(土) 0:17 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >むぅ、、密かにレイアウト完全再現を期待していたけど
    >やっぱりアーケードのコースは完全な新作なんでしょうねぇ
    >コースがめちゃくちゃあるみたいだから、1のコース(4つだし)を
    >完全に再現している部分を期待したくなるとこ、、ってしつこい?(笑)
    多分人気があったコースあると思うんですけどねー。


    >ふむふむ、セガラリー1とセガラリー2の基本は踏襲しつつの感じみたいですね。
    >ネット対戦対応がなくても、旧セガロッソ作品ならイニDでもサポートしていた
    >ネットランキングは健在だろうし、またタイムアタックが盛り上がるといいなぁ


    >ネットでHD対応のビデオカメラで撮ったMGS4の映像があって見たけど
    >なんか普通の次世代機レベルの映像を突き破っていて、PS3恐るべし、、
    >HD対応と言うのも、ここまでの違いを見せ付けられると必須な気がするし
    >SONYのハイビジョン対応のビデオカメラ(HDR-HC1)の映像見た時と似た衝撃
    SONYのカメラは1080iでしかも水平が1440だったと思うので、
    1920x1080pを一般の人が最初に見るのはPS2のゲームかもしれませんね。
    最初から対応したゲームが出るのかは知らないですけど・・・
    フルHDのHDMI搭載のTVを購入するきっかけになってくれればうれしいです。
    (しかし・・・ゲームショー内は大体撮影禁止だったんですけどねーw)

    >個人的には、X360はネットワーク関連の機能が充実していて欲しいとこ
    >ネットワーク対戦以外にも特定の時間での1時間タイムアタックイベントとかで
    >PCからタイムアタックサーバにアクセスすると、サーバに繋いでTAしている人の
    >一覧が表示され、TAのセクションタイムがリアルタイムにサーバに送られて
    >それが見れた上で、チャットがサポートされていたりすると面白そう!
    そのアイデアいただきって感じでほんとに採用されないかなぁw
    同じゲームやってる人でチャットできると楽しいと思いますねー。


    >PS3やX-BOX360と言ったゲームが出た後は、家電メーカーは
    >思わぬ対応を迫られたりする部分も出てくる事になるのかな?
    焼きつき防止は家電メーカーよりソフト作る方ですねー。
    同じ画面出し続けると駄目だから一定時間経つと表示変えたりとか
    工夫してくると思いますよー。
    プラズマテレビのメニュー画面はもう大体対応してると思いますよ。

    【294】Re:セガラリー2006
     FUKA  - 05/9/27(火) 7:59 -

    引用なし
       こんちわ。

    >個人的には、X360はネットワーク関連の機能が充実していて欲しいとこ
    >ネットワーク対戦以外にも特定の時間での1時間タイムアタックイベントとかで
    >PCからタイムアタックサーバにアクセスすると、サーバに繋いでTAしている人の
    >一覧が表示され、TAのセクションタイムがリアルタイムにサーバに送られて
    >それが見れた上で、チャットがサポートされていたりすると面白そう!
    >
    >
    >、、って風にPCからでのアクセスで文字観戦っての出来そうだし
    >X-BOX360からでは、画面を見ながらの観戦とチャットも出来る予感!?
    >(私が知らないだけで、既にX-BOXでは実現されている機能かもしれないけど)
    ほぼ、それらはの機能は既に付いてますね。
    私はXBOX LIVEに繋げていないので(未だダイアルアップですから)
    これら全てLIVEをしてる友達から聞いた話しですが
    XBOX LIVEに繋いだ瞬間、
    リアルタイムでランキングが閲覧可能だし、速い人のゴーストもその場で落とせます。
    また、オンラインでTA最中の人に呼びかけて対戦することも可能との事です。
    ただ、XBOXの場合は世界中の人達と繋がっているので
    外人さんからも平気でお呼びがかかると思いますよ >速い人は特に…
    しかもチャットはボイス・チャット(標準装備)のみです。^^;
    まぁ、シカトしれてば問題無いだろうけど(笑

    あと、X360にはLIVEカメラ機能が標準装備でして
    他人が対戦しているのを任意で選んでモニタリングできるらしいですよ。

    >>きっと問題になるのでスクリーンセーバー機能が標準になるでしょう。
    >へぇ、、昔のPCみたくスクリーンセーバー必須になるのかぁ
    DCほどの機能ではないですが、これもソフトによっちゃ対応してますね。
    ゴッサム2とかは放っておくと画面が暗くなりますので…


    PS.
    SR2006のオンラインサポートは望み低そうですね〜^^;
    ソニー製のF1のゲームや、ナムコのMotoGP4みたいに(NFS:UGもそうでしたね)
    日本版はオンライン無しで海外版には対応って事もあるので
    下手すりゃ海外版だけには対応かも? 海外版は後発ですし(笑

    【295】Re:セガラリー2006
     IR@管理人  - 05/9/28(水) 22:06 -

    引用なし
       ▼FUKAさん:
    >こんちわ。
    FUKAさん、おひさしぶりです。


    >>X-BOX360からでは、画面を見ながらの観戦とチャットも出来る予感!?
    >>(私が知らないだけで、既にX-BOXでは実現されている機能かもしれないけど)
    >ほぼ、それらはの機能は既に付いてますね。
    >私はXBOX LIVEに繋げていないので(未だダイアルアップですから)
    >これら全てLIVEをしてる友達から聞いた話しですが
    >XBOX LIVEに繋いだ瞬間、
    >リアルタイムでランキングが閲覧可能だし、速い人のゴーストもその場で落とせます。
    >また、オンラインでTA最中の人に呼びかけて対戦することも可能との事です。
    この機能に付いては、一応知っていたりします(^^;
    X-Box Live!は閉じたネットワークらしいので(それ故に通信が安定している)
    PCや携帯からでもアクセス出来る形でも展開してくれるとありがたいなぁ、、と
    ただ、直接アクセス出来ると問題があるだろうから、サーバから出されるデータを
    別のサーバに移して、そこで外部からのアクセスを受け入れるみたいな形をとって
    プレイヤーとプレイヤーと言う概念だけではなく、そこに外部からの観客が入り
    特定のハードに依存しなくてもある程度の観戦(TAイベント等での)やチャットが可能で
    そこから興味を持ってX-Box Live!等の家庭用ゲーム機のネットワークが広がっていくと
    昔ゲームをやっていた人が再びゲームに戻って来る入り口にもなって面白いかな、、と。


    >あと、X360にはLIVEカメラ機能が標準装備でして
    >他人が対戦しているのを任意で選んでモニタリングできるらしいですよ。
    これは面白そうですね!
    対戦後にLiveカメラに向かって無線式?らしい
    X-BOX360のコントローラを投げつける人が続出しそうだけど(笑)


    >>>きっと問題になるのでスクリーンセーバー機能が標準になるでしょう。
    >>へぇ、、昔のPCみたくスクリーンセーバー必須になるのかぁ
    >DCほどの機能ではないですが、これもソフトによっちゃ対応してますね。
    >ゴッサム2とかは放っておくと画面が暗くなりますので…
    ドリキャスも焼付け防止機能があったんですね、、てんで知らなかった(^^;;
    Okamotoさんも書いていたけど、ソフト側で対応出来るなら問題はなさそうですな。


    >SR2006のオンラインサポートは望み低そうですね〜^^;
    >ソニー製のF1のゲームや、ナムコのMotoGP4みたいに(NFS:UGもそうでしたね)
    >日本版はオンライン無しで海外版には対応って事もあるので
    >下手すりゃ海外版だけには対応かも? 海外版は後発ですし(笑
    やっぱりMSやDCの頃のSEGAみたいに、ハードメーカーが積極的に
    オンラインに関与する動きを見せないと、ソフトが付いてきませんよねぇ
    任天堂は次の次世代機やDSでオンライン対応を表明しているけど
    SONYの動きがちょっと鈍く、オンラインに関しては受身なのが気になるとこ
    +
    SEGAのDCバーチャロンの対戦が可能となった99年から6年も経つのに
    バーチャファイターやセガラリーのP2P対戦すら実現出来ていないし
    それらが実現出来る頃には、ゲーム熱も冷めていそうでなんとも、、

    【296】Re:セガラリー2006
     戦部 さくら  - 05/9/29(木) 21:49 -

    引用なし
       うむ、やっと姿かたちが見えてきたですね

    どうやら、1か2かどっちも、な挙動っぽいけど
    蓄積した「セガラリーシリーズ」専用テクは使えるんだろうか?
    まぁ、壁ターンはないとは思いますけどね

    とにかく、WRCも日本にやってきて2年目
    認知度も上がってきているだろうから、歴代最高のヒットを期待してます

    しかし、ACアタッカーを主にした
    ブーイングの嵐だった自動生成コースは無いのねw

    んで、今週末、リアルWRC見に行って来ます
    家から最短SSが2時間かかるかどうかの位置ですしね

    現地からの報告によれば、やっぱりお祭り騒ぎだそうな

    【297】Re:セガラリー2006
     IR@管理人  - 05/9/30(金) 22:05 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >うむ、やっと姿かたちが見えてきたですね
    ですねぇ
    きちんとプレイアブルで展示されているのを見ると
    遠からず発売されるって事だから安心できますし

    >どうやら、1か2かどっちも、な挙動っぽいけど
    >蓄積した「セガラリーシリーズ」専用テクは使えるんだろうか?
    >まぁ、壁ターンはないとは思いますけどね
    壁ターンがあっても、夜のコースの場合なんては
    ヘッドライトが壊れ、暗闇の中を走る形となれば
    マイナスポイントに拠って、バランスが取れる形になるかも!?
    まあ、アタッカーな人達は、ラリ2みたいな感じに走り込み
    ヘッドライト無しでの暗闇走行を見に付けちゃうかもしれないけど(笑)

    >しかし、ACアタッカーを主にした
    >ブーイングの嵐だった自動生成コースは無いのねw
    下でR氏も書いてたけど、やっぱりないんですかねぇ、、残念(w
    確かにアタッカーな方々にはすこぶる評判が悪かったですが
    私はあのシステムには結構期待していたりしました(笑)

    対戦時に、熟練者、上級者の腕に縛りをするとでも言うのか
    ネットを含めた対戦でのバランスの補正に使えるわけで
    コースが誰にも解らないと言う事だから、コースに対する
    慣れのアドバンテージを消し去り、先を予想する能力と
    車の操作だけの勝負になるから、差が離れると効果が大きくなる
    ブースト効果と相俟って、対戦時のゲームバランスが任天堂の
    マリオカートでの対戦時のバランスに近くなるかな、、と。
    もっとも、マリオカートの対戦は、遊びの側面が強い事もあり
    上級者やTAアタッカーな方々には余り評価されていませんが(^^;


    >んで、今週末、リアルWRC見に行って来ます
    >家から最短SSが2時間かかるかどうかの位置ですしね
    >現地からの報告によれば、やっぱりお祭り騒ぎだそうな
    セガラリー2で知り合いとなったEVO系アタッカーな某T氏も
    本格的にWRCの観戦に向かわれるみたいだし、WRCは人気ありますね〜

    【298】Re:セガラリー2006
     戦部 さくら  - 05/9/30(金) 23:19 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:

    >きちんとプレイアブルで展示されているのを見ると
    >遠からず発売されるって事だから安心できますし

    うむ
    でも、莫大なコース作っていたら、そりゃイニDのVer4を
    作る余裕は無いですなw

    >壁ターンがあっても、夜のコースの場合なんては
    >ヘッドライトが壊れ、暗闇の中を走る形となれば
    >マイナスポイントに拠って、バランスが取れる形になるかも!?
    >まあ、アタッカーな人達は、ラリ2みたいな感じに走り込み
    >ヘッドライト無しでの暗闇走行を見に付けちゃうかもしれないけど(笑)

    うん
    ブラインドアタックは、散々イニDで鍛えましたしw
    相応のペナが設定される形になるんじゃないかと思います


    >対戦時に、熟練者、上級者の腕に縛りをするとでも言うのか
    >ネットを含めた対戦でのバランスの補正に使えるわけで
    >コースが誰にも解らないと言う事だから、コースに対する
    >慣れのアドバンテージを消し去り、先を予想する能力と
    >車の操作だけの勝負になるから、差が離れると効果が大きくなる
    >ブースト効果と相俟って、対戦時のゲームバランスが任天堂の
    >マリオカートでの対戦時のバランスに近くなるかな、、と。

    んでも
    実際のWRCでもレッキをして、コースを把握するわけですし
    F1だって、テスト走行ってのがありますよね
    それが出来なければ、何のためのWRCをモチーフにした
    ゲームなんだか、わからなくなりますよ

    >セガラリー2で知り合いとなったEVO系アタッカーな某T氏も
    >本格的にWRCの観戦に向かわれるみたいだし、WRCは人気ありますね〜

    よく「北海道は遠い」って言われますが、
    私には「鈴鹿は遠い」ですw

    たまたま、北海道に生まれ、出身地が開催地ごく近くって言うだけです
    だから、10年前にWRC十勝誘致の噂を聞いて、飛び上がったりしましたが
    そういう意味では、私の様な、この地区のWRCファンにとっては
    ものすごく幸せなことであり、一層応援しなくては、と思います
    夢だったはずが、もう2年目の開催ですしね

    この幸運を逃がさぬ様、地元や近隣住民として、
    出来ることなら、長年続けてもらいたいと願っています

    【299】Re:セガラリー2006
     IR@管理人  - 05/10/1(土) 20:20 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:

    >んでも
    >実際のWRCでもレッキをして、コースを把握するわけですし
    >F1だって、テスト走行ってのがありますよね
    >それが出来なければ、何のためのWRCをモチーフにした
    >ゲームなんだか、わからなくなりますよ
    コースランダム作成機能に対して私が想像していたのは
    セガラリーシリーズ周回型のコースがランダムに形成され
    3周の対戦レースとなれば、始めの周を慎重に行くとかの戦略の
    展開が期待出来る上、上で書いたヘッドライトの故障みたいに
    車が壊れる仕様があるのならば、プレイヤーの性格を3周のレースに
    詰め込めるわけで、そういう形で楽しむのもありなんじゃないかと。
    ただ、ランダムで作成されるのが一本道ラリーコース仕様となると
    上で書いた事は全部流れ、ぶっつけのレースになってしまうけど(汗)

    もっとも、ゲームとして面白くても、さくらさんが仰る様に
    モチーフとなる題材のイメージを壊してしまう危険性もあるので
    結局、セガラリーシリーズには採用されなかったのかもしれませんね。
    新作は8年振りなので長年待っていたユーザーを蔑ろには出来ないし

    【300】Re:セガラリー2006
     たに  - 05/10/4(火) 0:57 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020370_01.jpg
    ・サイズ : 221.5KB
       >EVO系アタッカーな某T氏も本格的にWRCの観戦に向かわれるみたいだし、
    これって俺のことでいいのかしらん?(^^;

    どもっRYTさん!
    数時間前に帰宅しました。
    ってことで、約束通り一番写りがいい(と思ってる(^^;)
    画像を貼り付けていきますよー(^^

    間近でラリーカー観ることできてちょい感動。
    来年も行ければいいなー
    では。

    添付画像
    【PA020370_01.jpg : 221.5KB】
    <sage>

    【301】WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     IR@管理人  - 05/10/4(火) 1:52 -

    引用なし
       ▼たにさん:
    たにかずさんこんばんは〜

    >>EVO系アタッカーな某T氏も本格的にWRCの観戦に向かわれるみたいだし、
    >これって俺のことでいいのかしらん?(^^;
    モチのロンです(^^)
    上に書いたのは、カキコして欲しいなぁ、、との
    時期と機会を狙った振りの意味でもあったり!?(笑)

    >どもっRYTさん!
    >数時間前に帰宅しました。
    お疲れ様でした。

    >ってことで、約束通り一番写りがいい(と思ってる(^^;)
    >画像を貼り付けていきますよー(^^
    砂塵が舞う中のラリーカー・・さすがに迫力がありますね!
    空気感を味わえる現地観戦ならではってのが伝わってきまふ
    あと写真の出来も良いですね!拡大しても画質に破綻がほとんどないし
    +
    ちなみに、写真はどんどん貼り付けて貰って構いませんよん
    HPスペースが新しくなったので、まだ200MB以上が空いていますし、、
    、、と言うか、色々貼って欲しいなぁ、、お願いしまする(^o^;

    >間近でラリーカー観ることできてちょい感動。
    >来年も行ければいいなー
    本格観戦を堪能されたみたいですねぇ〜
    今回のたにかずさんの影響やラリ関連の人達の影響を受け(爆)
    私もWRCの話に付いていけるように、、と今年残りと来年からは
    ちと本格チェックモードに入らなきゃな、、と思案中です。

    【302】Re:セガラリー2006
     戦部 さくら  - 05/10/5(水) 1:19 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : petter.JPG
    ・サイズ : 0.6MB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : shitoroen.jpg
    ・サイズ : 0.6MB
       ▼IR@管理人さん:
    >コースランダム作成機能に対して私が想像していたのは
    >セガラリーシリーズ周回型のコースがランダムに形成され
    >3周の対戦レースとなれば、始めの周を慎重に行くとかの戦略の
    >展開が期待出来る上、上で書いたヘッドライトの故障みたいに
    >車が壊れる仕様があるのならば、プレイヤーの性格を3周のレースに
    >詰め込めるわけで、そういう形で楽しむのもありなんじゃないかと。

    いや、3周でも厳しいですよw
    試しに…新しいドラゲーで3回走っただけで、コース把握できますか?

    少なくとも私には無理っすorz

    >もっとも、ゲームとして面白くても、さくらさんが仰る様に
    >モチーフとなる題材のイメージを壊してしまう危険性もあるので
    >結局、セガラリーシリーズには採用されなかったのかもしれませんね。
    >新作は8年振りなので長年待っていたユーザーを蔑ろには出来ないし

    そこが難しいところ
    私だけじゃなく、多くのユーザーが期待している作品
    難しいテーマをこなしている開発チームにプレッシャーかける訳じゃないけど
    今の時代だからこそ、最高のラリーゲームを!と思っています

    さて…たにさんとどうやら、近くに居た模様ですな
    私のページに写真が乗っかったりしているのにw
    んで、一部公開です

    添付画像
    【petter.JPG : 0.6MB】

    添付画像
    【shitoroen.jpg : 0.6MB】

    【303】Re:セガラリー2006
     戦部 さくら  - 05/10/5(水) 1:24 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : petter2.JPG
    ・サイズ : 1.2MB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : lancer.jpg
    ・サイズ : 0.6MB
       あう!
    上で「petter」ってファイルですが、ありゃ0カーでしたw
    謹んでお詫びを…

    本物のぺターも上げておきます

    添付画像
    【petter2.JPG : 1.2MB】

    添付画像
    【lancer.jpg : 0.6MB】

    【304】Re:セガラリー2006
     IR@管理人  - 05/10/5(水) 22:30 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >いや、3周でも厳しいですよw
    >試しに…新しいドラゲーで3回走っただけで、コース把握できますか?
    >少なくとも私には無理っすorz
    もちろん私も無理です(笑)
    それにコースを完璧に把握して貰っては困るとも言えるのです(おぃ
    この自動生成に私が拘っているのは、TAの領域を侵すことではなく
    主にネット対戦での気軽にプレイする場所が欲しいと言う理由で
    一度きりのコースを4人〜8人ぐらいでネット対戦をワイワイ楽しめ
    ほとんど誰もが完璧に覚える事に出来ないコースとする事に拠って
    コースが次々と攻略されていっても、誰も攻略出来ないコースとして
    まったりとした対戦が出来、誰が勝つのか?わからないスリルがあると
    発売時期から時間が経っても、より多くの人がネット対戦に参加し易く
    固定コースでの、本格的なバトルや息の詰まる様なバトルが楽しめる事と
    並存し、ふたつが相互に影響しあう形に出来れば、時間がある程度経っても
    新しいユーザーがネット対戦を含めて入って来易いだろうな、、と。 そこから
    TAへの道が開かれて行く可能性も多少は高くなるかもしれないわけでして
    ネット対戦で起きるマンネリ化を防止出来れば、ネット対戦のサービスが
    一年〜二年で終わる事も少なくなるんじゃないかと(これが希望だったり)
    、、と言う感じなので、メインのシステムではなく、漬物程度のモノで
    デザイナーさんが苦心して作られた固定コースをTAしたり攻略するとは違う
    別次元でのネット対戦の賞味期限を延ばす防腐剤みたいな仕組みなんですよ(^^;
    +
    防腐剤を入れたらメインの味が落ちる!の突っ込みはご勘弁を、、(自爆)

    >そこが難しいところ
    >私だけじゃなく、多くのユーザーが期待している作品
    >難しいテーマをこなしている開発チームにプレッシャーかける訳じゃないけど
    >今の時代だからこそ、最高のラリーゲームを!と思っています
    同感ですね。 セガラリー2の頃とは違って今ではラリーゲームが巷に溢れているし
    続編を従来のAC版先行の慣例を破り、コンシューマー版で出してきた事を考えると
    掛かるプレッシャーも並大抵の物じゃないだろうけど、がんばって形にして欲しいです。


    >さて…たにさんとどうやら、近くに居た模様ですな
    >私のページに写真が乗っかったりしているのにw
    >んで、一部公開です
    公道にラリーカーと言うシチュエーションもいいですねぇ!
    写真も大きく、ADSL1Mの私は微妙に苦労しつつも堪能しますた(笑)

    P.S.
    たにかずさんもそうだったけど
    さくらさんもOLYMPUSのデジタルカメラなんですね(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカ-マ
    世間のシェアとは違い、OLYMPUSのデジカメ率が高い掲示板だなぁ

    【305】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     たに  - 05/10/6(木) 1:44 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >ちなみに、写真はどんどん貼り付けて貰って構いませんよん
    よーし、どんどん貼っちゃうぞー♪
    って一応下の2枚で最後にしますね(^^;
    ちなみこれは表彰台(でいいのかな?)の後方30m辺りの風景です。


    ▼さくらさん
    ども、おひさしです(^^
    >さて…たにさんとどうやら、近くに居た模様ですな
    おわ、ホントだ!多分20mも離れていないですね。
    やっぱ観客席も撮っておきゃ良かったなー
    「さくらさんを探せ」で楽しめたのに(笑)


    あーPS2のWRC4でも買ってくるかなー、、
    <sage>

    【306】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     たに  - 05/10/6(木) 1:48 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020417_01.jpg
    ・サイズ : 219.5KB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020447_01.jpg
    ・サイズ : 161.0KB
       貼れてませんでした o...rz

    添付画像
    【PA020417_01.jpg : 219.5KB】

    添付画像
    【PA020447_01.jpg : 161.0KB】
    <sage>

    【307】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     戦部 さくら  - 05/10/6(木) 2:26 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020009.JPG
    ・サイズ : 0.6MB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020028.JPG
    ・サイズ : 1.4MB
       まだまだ行くぞ〜w

    1枚目「たにさんを探せw」
    2枚目「ファビアWRC」


    >たにかずさん
    え〜、逆に観客席を撮影しておきましたw
    んで、三菱サイドも撮影しておりますが、必ず写っている写真を
    持っている事と思いますw

    来年も十勝でお待ちしております

    添付画像
    【PA020009.JPG : 0.6MB】

    添付画像
    【PA020028.JPG : 1.4MB】

    【313】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     たに  - 05/10/10(月) 23:59 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : PA020398_01.jpg
    ・サイズ : 1.4MB
       ▼戦部 さくらさん:
    >1枚目「たにさんを探せw」
    いませんでした(^^
    もちょっと入り口寄りのようです。

    >来年も十勝でお待ちしております
    ですねー、なんとか行ければなと思ってます。
    来年はスタンドにカメラ向ける人物も撮影してみよう。
    さくらさんにヒットするかもしれない( ̄ー ̄)


    ▼RYTさん:
    最後の最後にちょっと大きめのヤツをぺたりと。
    ではお邪魔しましたー(^^

    添付画像
    【PA020398_01.jpg : 1.4MB】
    <sage>

    【315】Re:WRC観戦写真キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
     IR@管理人  - 05/10/15(土) 0:39 -

    引用なし
       たにかずさん、さくらさん
    WRCの写真貼り付け感謝感謝です!m(_ _)m
    貼って頂いた写真は保存しつつ、PCの壁紙にも
    使わせて貰ったりしています (・∀・)

    関連としては、下にも書いたけど
    今回のWRC日本開催とお二人の写真の影響で
    私も今年の残り3戦をチェックすべく行動を起こし
    契約しているCATVの中でWRCをやっているチャンネルを
    見つけ(G+)チェック体制をば確立してみますた。
    http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/calendar/wrc.html
    http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/program/wrc.html
    近く行われるフランス、スペインは連続開催なんですね

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