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    【381】「セガラリー 2006」発売記念スレッド IR@管理人 06/1/11(水) 0:10

    【390】慣れてきたかも!? IR@管理人 06/1/15(日) 4:24 [添付]
    【393】対抗して 戦部 さくら 06/1/19(木) 21:34 [添付]
    【394】Re:対抗して IR@管理人 06/1/19(木) 22:34 [添付]
    【395】あわわわ 戦部 さくら 06/1/19(木) 22:35 [添付]
    【396】Re:あわわわ IR@管理人 06/1/19(木) 22:42
    【397】Re:あわわわ 戦部 さくら 06/1/19(木) 22:56
    【398】更にw 戦部 さくら 06/1/20(金) 0:39 [添付]
    【399】あ 戦部 さくら 06/1/20(金) 0:49
    【401】Re:あ IR@管理人 06/1/20(金) 1:14 [添付][添付][添付]
    【400】Re:更にw IR@管理人 06/1/20(金) 1:05
    【403】Re:更にw 戦部 さくら 06/1/21(土) 0:33
    【405】Re:更にw IR@管理人 06/1/21(土) 1:48

    【390】慣れてきたかも!?
     IR@管理人  - 06/1/15(日) 4:24 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060115022119.jpg
    ・サイズ : 48.8KB
       初代のコースをリメイクした
    ACモードのシリーズ4を二時間程走り
    ちょっと慣れて来たかも!?の状況に入る
    止める、曲がるの操作の感覚に違和感が残るも
    ACモードはコースも含めてなかなかの出来ですな!
    (写真は二時間の果てに一位になれた時のモノ)
    (しかし、この難易度の高さはいったい・・!?)

    キャリアモードでのコース自動生成の名残!?
    PS2の性能の限界か!?は、判らないけれど、同じパーツを
    使い回した個性の無い形に仕上がったコースデザインを見たり
    STCCみたいなサーキットやイニDの公道コースを彷彿とさせる所を
    (アザーカーとの接触した時の感覚もちょっといまいちだし)
    先に走ったので、印象が悪くなっていたのかな・・とか。
    そういうわけで、良い出来なのか?マシに見えて来たのか?は
    正直、まだ解っていませんが(^^; とりあえず継続中です。

    添付画像
    【Image20060115022119.jpg : 48.8KB】

    【393】対抗して
     戦部 さくら WEB  - 06/1/19(木) 21:34 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : ACCS4imp.jpg
    ・サイズ : 32.9KB
       リアルインプ海苔として、インプでの攻略でACCS4に挑戦中
    どうやらランエボは砂と森に強く、インプは山と島に強そうな動きをします
    砂ではランエボだと楽勝で抜けられる所をインプではフェイントを掛けないと
    どうしても失速幅が大きかったり、コーナーで粘りきらない特性で
    ど〜も砂森に苦労しております(理論値とほど遠いベストだし)
    ただし、島ではランエボのリヤ粘りが災いして、アウトの草を踏んだりしませんか?
    要は慣れかと思うんですけどね

    あとエンジン特性に差が付いており、伸びを示すインプ
    低速トルクが頼もしいランエボ…実車に近いような差ですなw

    添付画像
    【ACCS4imp.jpg : 32.9KB】

    【394】Re:対抗して
     IR@管理人  - 06/1/19(木) 22:34 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060119211750.jpg
    ・サイズ : 28.2KB
       ▼戦部 さくらさん:
    いきなり軽く19秒台での挨拶とは恐れ入ります罠(^^;
    こっちも反撃を試みたのですが、第一撃はあと一歩及ばず・・orz

    >リアルインプ海苔として、インプでの攻略でACCS4に挑戦中
    >どうやらランエボは砂と森に強く、インプは山と島に強そうな動きをします
    >砂ではランエボだと楽勝で抜けられる所をインプではフェイントを掛けないと
    >どうしても失速幅が大きかったり、コーナーで粘りきらない特性で
    >ど〜も砂森に苦労しております(理論値とほど遠いベストだし)
    私はまだランエボ以外を使っていないのでなんとも言えないけど
    砂と森ではエボの直進性と安定性がコース攻略に寄与する部分が大きいですね。
    逆に最後のコースの湖は、直進性が切り替えしの邪魔になる箇所が多く
    アンダーステア気味の状態と格闘しなければいけないのが辛いとこ

    >ただし、島ではランエボのリヤ粘りが災いして、アウトの草を踏んだりしませんか?
    >要は慣れかと思うんですけどね
    前半部分で遅れて、後半でタイムを削ろうとして無茶をやると
    確かに、高速町並み区間の後半の右コーナー後の一つ目の左で
    草を踏んでリアが巻き込まれて終わる場合頻度が高くなりますね。
    その後の右コーナーもイン重視を防ぐ罠があったりするし
    安定重視を狙ってアクセルOFFや軽ブレーキで逃げるから
    さくらさんのインプレッサみたいに0秒台に入れませんよォ〜
    それにしても、さくらさんのページの理論値レコードは速過ぎ(滝汗)

    >あとエンジン特性に差が付いており、伸びを示すインプ
    >低速トルクが頼もしいランエボ…実車に近いような差ですなw
    ふむふむ
    今回は車はかなり拘って開発しているみたいですね〜
    まだ攻略初期と言う事で、タイム的にも差は大きくないけど
    最終的な段階で、各車の差が小さいと素晴らしい出来になる予感・・!?
    他でも、慣れて来ると古いセガラリーのリメイクコースにある
    レコードラインを潰す形に仕組んである罠にニヤリとさせられたり
    最初はあまりの違いに戸惑ったけど、うまい作りが随所にありますなぁ
    (まあ、購入当初はボロクソに言っていた事を忘れた様な言い方だけど(^_^;

    添付画像
    【Image20060119211750.jpg : 28.2KB】

    【395】あわわわ
     戦部 さくら WEB  - 06/1/19(木) 22:35 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : accs4lancer.JPG
    ・サイズ : 40.1KB
       ランエボ、一発性が出にくい代わりに繋がりやすい模様です(汗
    ランエボ理論値
    砂 0:53:130
    森 1:06:264
    山 1:01:630
    島 1:06:115
    理論4:17:218
    実走4:18:701

    島はヘアピンは4速で(従って早いブレーキングとなる)
    後半のくねくねを出来るだけ踏みっぱなし
    全コースで6速に上げるタイミングをインプ220kmに対し215kmでチェンジ
    インプ対比でアクセルは出来るだけ踏み込む感じですな

    どれが番長なんだろうw

    添付画像
    【accs4lancer.JPG : 40.1KB】

    【396】Re:あわわわ
     IR@管理人  - 06/1/19(木) 22:42 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    ちょ・・ちょ・・ちょま・・・orz
    上の書き込みをしてから、
    一分後に一秒離しとはきついですなぁ(^−^;;

    【397】Re:あわわわ
     戦部 さくら WEB  - 06/1/19(木) 22:56 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >ちょ・・ちょ・・ちょま・・・orz
    >上の書き込みをしてから、
    >一分後に一秒離しとはきついですなぁ(^−^;;

    いやぁ、たまたまタイミングがあっただけですよ(゚∀゚)ニヤw

    いきなり軽く19秒台での挨拶とは恐れ入ります罠(^^;
    こっちも反撃を試みたのですが、第一撃はあと一歩及ばず・・orz

    >私はまだランエボ以外を使っていないのでなんとも言えないけど
    >砂と森ではエボの直進性と安定性がコース攻略に寄与する部分が大きいですね。
    >逆に最後のコースの湖は、直進性が切り替えしの邪魔になる箇所が多く
    >アンダーステア気味の状態と格闘しなければいけないのが辛いとこ

    湖では安全運転命(爆)
    んでも、最終的には3秒台は誰か出すんじゃないかと
    ランエボは鋭角にコーナーに突っ込むとやりやすいかな?

    >安定重視を狙ってアクセルOFFや軽ブレーキで逃げるから
    >さくらさんのインプレッサみたいに0秒台に入れませんよォ〜

    そのアクセルオフを半分に減らしてみるw
    これだけで違うと思いますよ

    >それにしても、さくらさんのページの理論値レコードは速過ぎ(滝汗)

    あ〜、奇跡の一発はインプの傾向臭いですw


    >最終的な段階で、各車の差が小さいと素晴らしい出来になる予感・・!?

    多分そんな感じがしますね
    得意不得意ってある感じですからね

    >他でも、慣れて来ると古いセガラリーのリメイクコースにある
    >レコードラインを潰す形に仕組んである罠にニヤリとさせられたり

    この罠にかかりまくっています
    山の右ヘアピンの罠をどうかいくぐるかorz

    【398】更にw
     戦部 さくら WEB  - 06/1/20(金) 0:39 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : ACCS4imp(2).jpg
    ・サイズ : 24.4KB
       インプやらかし作戦完了ヽ(゚∀゚)ノ
    動画をどうにかこうにかウチのサイトでアップしておきますたw

    砂0'53"040
    森1'15"013
    山1'00"532
    湖1'05"243
    理論値4'13"828
    実走値4'15"337

    添付画像
    【ACCS4imp(2).jpg : 24.4KB】

    【399】あ
     戦部 さくら WEB  - 06/1/20(金) 0:49 -

    引用なし
       連スマソ
    実走値は4'15"646でしたorz
    逝ってきます…

    【400】Re:更にw
     IR@管理人  - 06/1/20(金) 1:05 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >インプやらかし作戦完了ヽ(゚∀゚)ノ
    >動画をどうにかこうにかウチのサイトでアップしておきますたw
    >
    >砂0'53"040
    >森1'15"013
    >山1'00"532
    >湖1'05"243
    >理論値4'13"828
    >実走値4'15"337
    ( ゚д゚)ポカーン
    ↓
    ( ゚д゚)・・・・。
    ↓
    ( ;゚д゚)・・・・。
    ↓
    (( ;゚Д゚))ブルブル
    ↓
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

    いやはや・・一気に刻んできますなぁ
    インプレッサのムービー見ましたが、砂のイン抜けと
    最終コーナーのフェイント使いがカッコ良く決まってますなぁ
    こちらもさくらさんの古くなってしまったタイムを
    1秒刻んで17秒に突入したけど、手遅れでしたねぇ(^_^;
    ちょっとキャリアモードでクールダウンしつつ
    明日のアタックに掛けようと誓うのでした。
    決戦は金曜日!(笑)

    【401】Re:あ
     IR@管理人  - 06/1/20(金) 1:14 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060119232901.jpg
    ・サイズ : 33.8KB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060119232840.jpg
    ・サイズ : 33.9KB

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060119232816.jpg
    ・サイズ : 30.4KB
       ▼戦部 さくらさん:
    >連スマソ
    >実走値は4'15"646でしたorz
    >逝ってきます…
    追いつくには4'15"337も
    超えないとダメでしょうな(w

    添付画像
    【Image20060119232901.jpg : 33.8KB】

    添付画像
    【Image20060119232840.jpg : 33.9KB】

    添付画像
    【Image20060119232816.jpg : 30.4KB】

    【403】Re:更にw
     戦部 さくら  - 06/1/21(土) 0:33 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    日曜日まで札幌出張厨で触れません(涙)

    その間にさくっとやられちゃうんだろうなぁ…
    すごい勢いでタイム縮まっているしねぇ

    >いやはや・・一気に刻んできますなぁ
    >インプレッサのムービー見ましたが、砂のイン抜けと
    >最終コーナーのフェイント使いがカッコ良く決まってますなぁ

    インプは失速しやすい挙動なので、出来るだけ鋭角に効率よく曲がる為に
    あの走り方になっちゃったんですよね
    多分あと数箇所はフェイントの必要が高まると思いますが
    どこをどうやれば良いのか、まだまだ不明朗ですよ(汗

    【405】Re:更にw
     IR@管理人  - 06/1/21(土) 1:48 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >日曜日まで札幌出張厨で触れません(涙)
    おっ!?これはチャンス到来か!?
    とか書きつつも、私も月曜アップ予定のPC日記を
    仕上げなきゃならないし、休みの土日とは言え
    平日ペース+ちょっとをアタックと言う感じですねぇ
    (PC日記を書く時間をSR2006に回したツケか(苦笑)

    >その間にさくっとやられちゃうんだろうなぁ…
    >すごい勢いでタイム縮まっているしねぇ
    勿論、さくらさんがSR2006に触れられる日曜までに
    あのタイムを抜いて置きたいところではありますが(笑)
    現状は、砂と森の攻略がうまく行き始めているので
    ここまでは伸びたのですが、問題の山の攻略が不発に終わり
    ベストで繋げても15秒の中間・・うまく行って前半が良い所
    山の攻略が成功しないと、直ぐに反撃を喰らいそうなのが痛し
    +
    さくらさんが書いた5速220Kmオーバーまで引っ張る方法が
    砂のスピード維持と攻略に大変役立ちますた。。感謝感謝m(._.)m

    >インプは失速しやすい挙動なので、出来るだけ鋭角に効率よく曲がる為に
    >あの走り方になっちゃったんですよね
    >多分あと数箇所はフェイントの必要が高まると思いますが
    >どこをどうやれば良いのか、まだまだ不明朗ですよ(汗
    なるほど・・使ってみると、軽4WDの様なステリングと後半に伸びて行く
    エンジンなので、余程うまく走らないとタイムが出ませんなぁ(^^;
    インプレッサで15秒まで持っていっていたり、山の驚異の0秒台なんては
    ランエボオンリーの私に言わせると、奇跡みたいな走りですよォ〜
    走りが完成すると、伸びしろはインプレッサにあるのでは!?と思えるし

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