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    【402】SR2006 ACシリーズ4攻略スレッド IR@管理人 06/1/20(金) 20:24

    【439】4分10秒台突入! IR@管理人 06/1/29(日) 19:56 [添付]
    【440】Re:4分10秒台突入! BUM 06/1/29(日) 22:31
    【441】Re:4分10秒台突入! IR@管理人 06/1/30(月) 0:07 [添付]
    【442】こっちも4分10秒台突入! 戦部 さくら 06/1/30(月) 1:49 [添付]
    【445】Re:こっちも4分10秒台突入! IR@管理人 06/1/31(火) 20:27
    【448】厳しい局面だw 戦部 さくら 06/2/2(木) 18:43
    【444】Re:4分10秒台突入! SANJI.N 06/1/30(月) 23:18
    【446】Re:4分10秒台突入! IR@管理人 06/1/31(火) 20:59
    【447】Re:4分10秒台突入! SANJI.N 06/2/1(水) 1:39
    【451】Re:4分10秒台突入! IR@管理人 06/2/3(金) 0:59 [添付]
    【453】Re:4分10秒台突入! SANJI.N 06/2/3(金) 19:32
    【458】Re:4分10秒台突入! IR@管理人 06/2/4(土) 23:11
    【459】Re:4分10秒台突入! BUM 06/2/5(日) 1:04

    【439】4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/1/29(日) 19:56 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060129182553.jpg
    ・サイズ : 36.8KB
       今日(1月29日)のAC4アタックで
    なんとか4分10秒台に入る事に成功しました(^_^)

    砂 0'52"906
    森 1'13"050
    山 1'00"573
    湖 1'04"312
    計 4'10"841

    動画
    http://ir3d.netgamers.jp/wp/segarally2006-112.zip

    走り的は、森の走りを改良と言うか、詰めて行った事で
    12秒台が見える状況となり、砂や山の遅さをなんとか
    カバー出来る形になったし、湖でミスが多かったのに関わらず
    10秒台が出たので、全部がまとまれば9秒台もあるかも!?
    BUMさんの9秒台を果てしなく遠くに感じていましたが
    ようやく背中が薄ぼんやりと見えてきたかな・・みたいな。

    添付画像
    【Image20060129182553.jpg : 36.8KB】

    【440】Re:4分10秒台突入!
     BUM  - 06/1/29(日) 22:31 -

    引用なし
       TA強化期間、大幅に湖タイムUP
    砂 0'52"318
    森 1'12"946
    山 0'59"532
    湖 1'02"101

    ▼IR@管理人さん:
    >ランエボへのフィードバックを狙っての事だけども
    >ランエボで伸びる気配がなくなったりしたら
    >BUMさんにエボを任せ、プジョー307に走るのもありかな〜(おぃ
    同じ車種しか上手く乗れない自分としては、
    器用にいろいろな車に乗れるのはすごいですよね、、

    >今日(1月29日)のAC4アタックで
    >なんとか4分10秒台に入る事に成功しました(^_^)
    おめれとです〜背中がつんつん痛い(><
    森のトンネル後の左コーナーのライン上手いですね参考に( ̄□ ̄*)!
    私は2段ジャンプ後に6にするかな〜ピンポイントで攻めれれば
    速度落ちないし、ここの右左好きなの。

    ▼戦部 さくらさん:
    あいさつ遅れました、お初でございま〜す
    >基本的発想は私と近い模様ですね
    >出来るだけスピードを稼ぐ思考とお見受けしました
    >草地カットに関しては…怖くて出来ませんw
    スピード落とさないのが基本ですから
    飽きずにTAで同じコース走りますね。
    りぷ見させて貰いましたがマシンガンシフトすごいですね〜
    自分じゃ指つりそうw

    ▼SANJI.Nさん
    あいさつ遅れました、お初でございまっす
    私も前作でお名前はしっております。
    未知なるマシンのポテンシャルが興味あるのです(*゜▽゜*)

    【441】Re:4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/1/30(月) 0:07 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : Image20060129233939.jpg
    ・サイズ : 26.2KB
       ▼BUMさん:
    >TA強化期間、大幅に湖タイムUP
    >砂 0'52"318
    >森 1'12"946
    >山 0'59"532
    >湖 1'02"101

    いやはや・・・
    BUMさんのボスキャラ並の強さには参りますなぁ
    湖で2秒前半が出されてしまい、これはKOされるのか!?と
    油汗タラタラ状態で私も湖のTAをやってみたのですが
    タイム的には追いつく事が出来なかったけど、近い所まで
    出せたので、山は1分切りすら出来ていないけれど(^−^;
    なんとか首の皮一枚繋がったかな・・と。

    湖動画
    http://ir3d.netgamers.jp/wp/segarally2006-502.zip
    ちなみにタイトルは「まだだ!まだ終わらんよ」です(笑)

    >>ランエボへのフィードバックを狙っての事だけども
    >>ランエボで伸びる気配がなくなったりしたら
    >>BUMさんにエボを任せ、プジョー307に走るのもありかな〜(おぃ
    >同じ車種しか上手く乗れない自分としては、
    >器用にいろいろな車に乗れるのはすごいですよね、、
    いやぁ・・起用と言うか、色々の車種をやらないと
    タイムを追い込んで行けないから、仕方なしの部分もありまふ
    SANJI.Nさんがホームページで色々な車の理論値と実走値を
    書いているけど、あれを真似てノートに表を作ってみたところ
    表を埋めるべく多車種をやりたくなってしまった・・と言う理由が
    あったりもしますが(笑)あれはTAの動機付けにいいですね<SANJI.Nさん

    >>今日(1月29日)のAC4アタックで
    >>なんとか4分10秒台に入る事に成功しました(^_^)
    >おめれとです〜背中がつんつん痛い(><
    どもです(^^)
    湖の超絶タイムを見てタイムアタックを展開したおかげで
    抜けないまでも、もう少し食い下がれそうな状況になって来たので
    BUMさんを追い詰めて楽しませる事は出来るかも!?(笑)
    とりあえずは9秒を目標に今週はがんばってみる予定です。

    >森のトンネル後の左コーナーのライン上手いですね参考に( ̄□ ̄*)!
    エボの場合はラインを広く使ってでも速度を維持しないと
    タイムを縮められないですからねぇ・・
    あれとヘアピンの攻略、トンネルの左、最終コーナーと
    下でBUMさんが書いているクランク6速変更の半分が決まれば
    12秒台も見えてきそうだけど、森の奥深さには正直参りそう(汗)

    >私は2段ジャンプ後に6にするかな〜ピンポイントで攻めれれば
    >速度落ちないし、ここの右左好きなの。
    ふむふむ、6速だと若干ステアの反応が鈍くなる感じがするけど
    ランエボと森とあそこのグラベルの組み合わせの場合
    コーナーリング中のシフトアップの方が速度ダウンが少ないし
    なるほどなるほど・・今までは安定志向で、あそこを抜けてから
    6速にシフトアップしていたけど、それではもう追いつかないので
    参考・・と言うか、早速森の攻略に導入させて頂きまふ

    添付画像
    【Image20060129233939.jpg : 26.2KB】

    【442】こっちも4分10秒台突入!
     戦部 さくら WEB  - 06/1/30(月) 1:49 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : ACCS4imp(8).jpg
    ・サイズ : 33.4KB
       やっとこ砂で51秒出た…
    何とかストラに近接w

    砂0'51"962
    森1'13"396
    山0'59"848
    街1'04"088
    理論4'09"214
    実走4'10"344

    次の難題はどうしても失速してしまう湖になりそうです
    ど〜〜〜あがいてもインプ最大のネックw
    ココ次第で、いよいよ9秒台が完全射程でしょうね
    思えば遠くに来たもんだ…と思ったら湖で2秒台?!
    こりゃ決着は8秒台なのか?_| ̄|○
    どこまで問い詰めれば、インプ最速は証明されるのやら…

    高速コースで遺憾なく力を発揮するインプ
    テクニカルコースで全力を出し切るランエボ
    はたまた真の高速カー、ストラが逆転するのか?
    益々神経が磨り減りそうだorz


    ▼IR@管理人さん:

    >走り的は、森の走りを改良と言うか、詰めて行った事で
    >12秒台が見える状況となり、砂や山の遅さをなんとか
    >カバー出来る形になったし、湖でミスが多かったのに関わらず
    >10秒台が出たので、全部がまとまれば9秒台もあるかも!?
    >BUMさんの9秒台を果てしなく遠くに感じていましたが
    >ようやく背中が薄ぼんやりと見えてきたかな・・みたいな。

    ぼんやりじゃなくって、もう霞んで見えていますがw
    決してランエボに負けちゃいないと言うのを、何とか証明したいです

    >>ちなみにタイトルは「まだだ!まだ終わらんよ」です(笑)

    あ〜、こっちのタイトルは「天に還る時が来たのだ!」ですw
    まず、IRさんを天に還さないと(激ぉぉぉぉ

    Σ(´Д`;)
    山の走りが自分とかなり近接しているよorz
    ガチャを使わない分しかマージンが無い事に気づく自分…

    >▼BUMさん:
    >スピード落とさないのが基本ですから
    >飽きずにTAで同じコース走りますね。
    >りぷ見させて貰いましたがマシンガンシフトすごいですね〜
    >自分じゃ指つりそうw

    アレはまだ私しか使っていない模様ですなw
    しかし、結構使える場面があり、10km増やした上に安定とか言う場面も
    実際はありますからネェ

    添付画像
    【ACCS4imp(8).jpg : 33.4KB】

    【444】Re:4分10秒台突入!
     SANJI.N WEB  - 06/1/30(月) 23:18 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >今日(1月29日)のAC4アタックで
    >なんとか4分10秒台に入る事に成功しました(^_^)
    >
    >砂 0'52"906
    >森 1'13"050
    >山 1'00"573
    >湖 1'04"312
    >計 4'10"841
    おめでとうございますぅ〜
    こちらはコンマ1秒に泣き10秒台のがしましたぁorz
    砂 0'51"955
    森 1'14"107
    山 1'00"439
    湖 1'04"582
    計 4'11"083
    こんな感じです。

    >走り的は、森の走りを改良と言うか、詰めて行った事で
    >12秒台が見える状況となり、砂や山の遅さをなんとか
    >カバー出来る形になったし、湖でミスが多かったのに関わらず
    >10秒台が出たので、全部がまとまれば9秒台もあるかも!?
    こちらも森で多少進歩があり、なんとか13秒台出ましたが、
    既に4WD勢は12秒台の世界なんですね…
    湖も、現段階目一杯の4秒台中盤とミスの多い4秒台前半じゃ、
    タイム的には近くても内容的には雲泥の差、ってやつですか…

    >BUMさんの9秒台を果てしなく遠くに感じていましたが
    >ようやく背中が薄ぼんやりと見えてきたかな・・みたいな。
    いや、全く見えないんですが…
    ってか、見えたと思ったIRさん、さくらさんの背中さえ
    見失いそうでつ…(^^;

    >SANJI.Nさんがホームページで色々な車の理論値と実走値を
    >書いているけど、あれを真似てノートに表を作ってみたところ
    >表を埋めるべく多車種をやりたくなってしまった・・と言う理由が
    >あったりもしますが(笑)あれはTAの動機付けにいいですね<SANJI.Nさん
    あれは…初代ラリやラリ2でストラ以外のタイムデータを
    無くさない為に始めたモノでして…
    最初はノートだったんだけど、無くしかけて散々探した
    ほろ苦い青春の思い出があったので…(^^;
    ま、かなり個人的なモノなんだけど、IRさんみたいに
    策略!?にハマってラリシリーズのアタック活性化に繋がるなら、
    それもまたよし!ってことで(^^;
    激遅タイムばっかであれなんですが、
    いずれまた詰めて行く為にも…ね

    ▼戦部 さくらさん:
    >やっとこ砂で51秒出た…
    >何とかストラに近接w
    むぉ!!砂のマージンが…w

    >砂0'51"962
    >森1'13"396
    >山0'59"848
    >街1'04"088
    >理論4'09"214
    >実走4'10"344
    むぅ〜、理論値で1秒開きがあるし…
    ってか、山もACじゃ59出てないもんなぁ〜ストラ
    森や湖の開発もそうだけど、山や砂ももっと詰めねば…
    って、結局全部まだまだってことやんw
    BUMさんの真似して強化期間にしよっかな、おいらも…

    >高速コースで遺憾なく力を発揮するインプ
    >テクニカルコースで全力を出し切るランエボ
    >はたまた真の高速カー、ストラが逆転するのか?
    >益々神経が磨り減りそうだorz
    逆転…したいねぇ〜

    ▼BUMさん:
    >あいさつ遅れました、お初でございまっす
    >私も前作でお名前はしっております。
    あ、ありがとうございます(^^;
    それはさて置き…TAとはいえ計算したら6秒台!?
    も〜、全然見えましぇんけど…(-_-;

    【445】Re:こっちも4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/1/31(火) 20:27 -

    引用なし
       10秒台に突入したと思ったら、さくらさんが10秒3で
    直ぐに追い抜かされる展開に、なかなか前に行けないなぁ〜とか
    思いつつ、一昨日の湖のTA効果もある事だし、9秒台も出るかも!?
    な〜んて想像しながらAC4のアタックを開始したのですが
    インプレッサと比べると、砂や森が厳しい状態に追い込まれている事に気付く
    砂は、かなりがんばっても52秒3ないしは4が良いところだし、森もミスが
    許されない状態に加え、続く山も苦手な状況は余り変わっていなくて
    残されているのは湖だけか・・と言うあまりよろしくない状況だったけど
    砂、森、山が思いがけない繋がりを見せ、山終わりのロード時間中に
    これはすごい・・9秒台に行くんじゃない?とか思ったら湖で自爆・・orz
    流れが良かったので、連続してAC4のアタックを続けたかったけど
    TA湖で痛めた左手の親指の痛みも手伝い、ここでアタックを終了・・む、、無念

    砂 0'52"458
    森 1'13"284
    山 1'00"340
    湖 1'04"090
    計 4'10"172

    動画
    http://ir3d.netgamers.jp/wp/segarally2006-113.zip


    ▼戦部 さくらさん:
    >次の難題はどうしても失速してしまう湖になりそうです
    >ど〜〜〜あがいてもインプ最大のネックw
    >ココ次第で、いよいよ9秒台が完全射程でしょうね
    >思えば遠くに来たもんだ…と思ったら湖で2秒台?!
    >こりゃ決着は8秒台なのか?_| ̄|○
    >どこまで問い詰めれば、インプ最速は証明されるのやら…
    「思えば遠くに来たもんだ…」は同感ですなぁ(^−^;;
    BUMさんとSANJI.Nさんの参戦でいきなりレベルとペースが加速し
    9秒台決着を予想していた自分としてみたら、想定外と言う感じで
    コーナーリング中のアクセル調整やアクセルもブレーキを使わない
    間みたいなモノの調整やら、やる事が増え過ぎて大変でふ

    >高速コースで遺憾なく力を発揮するインプ
    >テクニカルコースで全力を出し切るランエボ
    >はたまた真の高速カー、ストラが逆転するのか?
    >益々神経が磨り減りそうだorz
    インプレッサの伸びを見ると、インプがやや有利か!?
    ランエボは湖の1分2秒台があるけど、インプの湖でのタイム次第で
    このアドバンテージも消えちゃいますからねぇ・・個人的な感じでは
    インプレッサの性能が10だとすると、エボは8.5ぐらいなので
    BUMさんの山の走りがモノに出来れば0.8ぐらいアップするけど(笑)
    インプレッサの砂がまだ伸びる様だったりすると、厳しいかな・・と。

    >>ようやく背中が薄ぼんやりと見えてきたかな・・みたいな。
    >ぼんやりじゃなくって、もう霞んで見えていますがw
    >決してランエボに負けちゃいないと言うのを、何とか証明したいです
    BUMさんはますます伸びていますからねぇ
    山での59秒中盤なんて1分切りを出来ていない私には
    有り得ない・・って感じだし、草カットをマスターせねば状況
    さくらさんの方も砂でランエボに0.5秒ぐらい差を付ける状態だし
    森や山も伸びそうだし、湖がインプレッサで3秒前半とか2秒台へ
    突入するとなると、こちらは材料が尽きてしまうわけですが・・(汗

    >>>ちなみにタイトルは「まだだ!まだ終わらんよ」です(笑)
    >あ〜、こっちのタイトルは「天に還る時が来たのだ!」ですw
    >まず、IRさんを天に還さないと(激ぉぉぉぉ
    あべしっ・・
    あのTAで湖を1分2秒台で走れる事が出来ていなかったら
    さくらさんは砂で51秒台を出したりとまだ伸びている状態だし
    AC4での「お前は既に死んでいる」宣告をされてましたな(w

    【446】Re:4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/1/31(火) 20:59 -

    引用なし
       ▼SANJI.Nさん:
    >>今日(1月29日)のAC4アタックで
    >>なんとか4分10秒台に入る事に成功しました(^_^)
    >おめでとうございますぅ〜
    どもです(^^)
    まさか1月中にここまで来れるとは思っていなかったので
    ランキング競争的なTAの恐ろしさを実感しています(w

    >こちらはコンマ1秒に泣き10秒台のがしましたぁorz
    >砂 0'51"955
    >森 1'14"107
    >山 1'00"439
    >湖 1'04"582
    >計 4'11"083
    >こんな感じです。
    もうそんなレベルまで達しているんですねぇ
    こちらも下に書いた表を埋めるべく(^^;
    ストラトスでもアタックをしてみましたが
    SANJI.Nさんの上の各コースのタイムに
    2秒足した数値がやっとだったし・・orz
    いやはや・・マシンコントロールの妙と言うか
    短期間でそこまで持って行く腕に感心してしまいますなぁ
    (DCみたくリプレイのやりとりが出来ないのが残念)

    >>走り的は、森の走りを改良と言うか、詰めて行った事で
    >>12秒台が見える状況となり、砂や山の遅さをなんとか
    >>カバー出来る形になったし、湖でミスが多かったのに関わらず
    >>10秒台が出たので、全部がまとまれば9秒台もあるかも!?
    >こちらも森で多少進歩があり、なんとか13秒台出ましたが、
    >既に4WD勢は12秒台の世界なんですね…
    BUMさんはTAで12秒台を出しているみたいだけど
    私は13秒050の壁を打ち破るに至ってないです(苦笑)
    理屈では12秒台が出ると思うのに、走りに繋がらないですなぁ
    今は、ヘアピン後の立ち上がりとその後の左コーナーのラインが決まり
    高いスピードのまま行けると、他でミスが多くても、比較的良いタイムが
    出る傾向にあるので、あの辺りを重点的に攻めつつ、12秒台を目指しているとこ
    (あの左コーナーはラインと壁が似た色をしているのに加えて)
    (ラリ1的なタイミングで突入すると、突き出た壁に弾かれるので)
    (なんともいやらしいアレンジをしたなぁ・・と壁に当たる度に思う)

    >湖も、現段階目一杯の4秒台中盤とミスの多い4秒台前半じゃ、
    >タイム的には近くても内容的には雲泥の差、ってやつですか…
    湖はラインが決まって踏んでいける状況になると一気に変わるので
    4秒台辺りに生みの苦しみポイントがあるのではないかと思いますよ〜
    セガラリー1っぽい形からセガラリー2的なタイミング系になると言うか
    無駄な部分が削ぎ落とされ、ラインがほぼ一本になる時がカギかと。

    >>BUMさんの9秒台を果てしなく遠くに感じていましたが
    >>ようやく背中が薄ぼんやりと見えてきたかな・・みたいな。
    >いや、全く見えないんですが…
    >ってか、見えたと思ったIRさん、さくらさんの背中さえ
    >見失いそうでつ…(^^;
    今回のアタックでも10秒台に留まってしまったので
    遠くに逃げ切れませんですた(笑)
    とりあえずは、SANJI.Nさんのストラトスが
    完成モードに入らない内に9秒台に入れておきたいとこ

    >>あれはTAの動機付けにいいですね<SANJI.Nさん
    >あれは…初代ラリやラリ2でストラ以外のタイムデータを
    >無くさない為に始めたモノでして…
    >最初はノートだったんだけど、無くしかけて散々探した
    >ほろ苦い青春の思い出があったので…(^^;
    >ま、かなり個人的なモノなんだけど、IRさんみたいに
    >策略!?にハマってラリシリーズのアタック活性化に繋がるなら、
    >それもまたよし!ってことで(^^;
    な・・なんと!?策略に落ちていたと(笑)
    まあ、その策略のおかげで、XSARAとかを走らせると
    これがなかなか面白く、当初はダメダメカーかと思っていたのに
    砂で52秒3とかが出たし、アザーカーとの接触に弱い以外は使えて
    タイム的にも面白く、ラリノートの策略に感謝ってとこですかな。

    >激遅タイムばっかであれなんですが、
    >いずれまた詰めて行く為にも…ね
    たしかに自分で付けたラリノートで遅いタイムの車があると
    ついつい関係ないのにアタックしてしまうのもあった・・
    いやはや・・まったく恐るべし策略ですわ〜(笑)

    【447】Re:4分10秒台突入!
     SANJI.N WEB  - 06/2/1(水) 1:39 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    むぉ!?また伸びてる…しかも、ほとんど9秒台出るっぽいし…
    ↑今週の写真を拝見して…
    >まさか1月中にここまで来れるとは思っていなかったので
    >ランキング競争的なTAの恐ろしさを実感しています(w
    正にそんな感じですねぇ〜
    こちらが伸びた以上に伸びてるとマジ、ビビる(-_-;

    >>砂 0'51"955
    >>森 1'14"107
    >>山 1'00"439
    >>湖 1'04"582
    >>計 4'11"083
    >もうそんなレベルまで達しているんですねぇ
    >こちらも下に書いた表を埋めるべく(^^;
    >ストラトスでもアタックをしてみましたが
    >SANJI.Nさんの上の各コースのタイムに
    >2秒足した数値がやっとだったし・・orz
    >いやはや・・マシンコントロールの妙と言うか
    >短期間でそこまで持って行く腕に感心してしまいますなぁ
    もっと言ってぇ〜(笑)
    ってか、ストラ使いとして内心ホッとしてたり…(汗

    >(DCみたくリプレイのやりとりが出来ないのが残念)
    まぁ、その気になれば出来ない事もないのでしょうが、
    (メモカ直接やり取りするとか…)
    自分の環境じゃ動画関係ダメですし…
    みなさんの走り見てみたいんですけどねぇ〜
    ヒントいっぱいありそうだし

    >今は、ヘアピン後の立ち上がりとその後の左コーナーのラインが決まり
    >高いスピードのまま行けると、他でミスが多くても、比較的良いタイムが
    >出る傾向にあるので、あの辺りを重点的に攻めつつ、12秒台を目指しているとこ
    なるほど…って、こちらはまだ一度も会心の出来ってのが
    無いんですよ、森のヘアピン…色々試してはいるんですけど、
    ヘアピン自体が出来上がってないので、その後をどうこう…
    ってレベルじゃないんですよね…

    >湖はラインが決まって踏んでいける状況になると一気に変わるので
    >4秒台辺りに生みの苦しみポイントがあるのではないかと思いますよ〜
    >セガラリー1っぽい形からセガラリー2的なタイミング系になると言うか
    >無駄な部分が削ぎ落とされ、ラインがほぼ一本になる時がカギかと。
    ふむふむ…ラインもまだ試行錯誤の段階で、なんとなく
    形は出来つつあるんですけどねぇ…

    ホントはここら辺の件で森や湖詰めなきゃ
    イケないんだろうけど、ナゼか山を走ってたおいら(^^;
    まぁ、その甲斐あって58秒台に突入しましたが…
    しかし、ACで59秒台すら出てない現実に激しく
    へこみますが…ただ、まだまだイケそうな感触があるのが
    せめてもの救いですけどね。
    AC、TA混合スーパー?理論値だと8秒台迄なら
    お付き合い出来そうですが…
    やっぱり森と湖、急務だなぁ〜(^^;

    >今回のアタックでも10秒台に留まってしまったので
    >遠くに逃げ切れませんですた(笑)
    今週の写真見てすん〜ごく共感しました。
    おいらも何度味わった事か…(笑)
    残念と言うか無念と言うか…
    ま、この気持ちが無けりゃ、こんな思いしてまで
    やってないですけどね…

    >とりあえずは、SANJI.Nさんのストラトスが
    >完成モードに入らない内に9秒台に入れておきたいとこ
    ん〜、まだまだ完成には程遠いかと…
    CHO強力な助っ人?に期待してたんだけど、
    ストラまだゲットしてないらしくて(^^;

    >>策略!?にハマってラリシリーズのアタック活性化に繋がるなら、
    >>それもまたよし!ってことで(^^;
    >な・・なんと!?策略に落ちていたと(笑)
    も〜ズッポリと!!
    >たしかに自分で付けたラリノートで遅いタイムの車があると
    >ついつい関係ないのにアタックしてしまうのもあった・・
    >いやはや・・まったく恐るべし策略ですわ〜(笑)
    ↑ハイ、重症です(笑)

    【448】厳しい局面だw
     戦部 さくら WEB  - 06/2/2(木) 18:43 -

    引用なし
       厳しい局面ですorz
    もはや砂、森、山共に繋げないと、更新できないっぽい_| ̄|○

    砂0'51"962
    森1'13"396
    山0'59"848
    街1'03"580
    理論4'08"786
    実走4'10"344

    行き詰まりを感じ、只今大改良中です
    かなり走りを壊している段階でして、
    参考にと、そちらの山の後半を真似しておりますw
    何とか13秒前半は出るようになりましたが、いかんせん前半がダメorz
    山も突き詰めすぎた影響か、逆にヘアピンのアザーカーが邪魔w
    左の草地を踏んでスピン(;´Д`)ウウッ
    某G氏の様な強さは私にはありませんからねぇ…


    >BUMさんとSANJI.Nさんの参戦でいきなりレベルとペースが加速し
    >9秒台決着を予想していた自分としてみたら、想定外と言う感じで
    >コーナーリング中のアクセル調整やアクセルもブレーキを使わない
    >間みたいなモノの調整やら、やる事が増え過ぎて大変でふ

    ブレーキとシフトの順番も一つずつ研究しております
    理由は「速く安定して曲がるため」なんですけどね
    ブレーキが先か、シフトが先か?って感じです


    >ランエボは湖の1分2秒台があるけど、インプの湖でのタイム次第で

    いや、2秒は茨の道すぎますよw
    中盤のイージーロングライトコーナーを抜けた後のKr-Krで
    どうやっても200kmしか出せない(ランエボは210km)
    1位車をインから抜くには、絶対的な失敗は許されない
    湖に関しては、番長車にはなりえないなぁと思っております

    >インプレッサの砂がまだ伸びる様だったりすると、厳しいかな・・と。

    どうやら短縮できても、ごくわずかっぽいですorz

    >山での59秒中盤なんて1分切りを出来ていない私には
    >有り得ない・・って感じだし、草カットをマスターせねば状況

    58秒台への鍵は、案外これかな?と思っております


    >AC4での「お前は既に死んでいる」宣告をされてましたな(w

    逆に宣告されそうなヨカーン(;´Д`)ウウッ

    ▲SANJI.Nさん
    >どうやら、策略!?にハマってしまいましたw

    いよいよある意味火が点いてまいりましたorz


    >砂 0'51"955
    >森 1'14"107
    >山 1'00"439
    >湖 1'04"582
    >計 4'11"083

    っていうか、何ですか?その進化速度は(汗
    TAベースと言えど、山は既に58秒台…
    弱点っぽいのが見当たらないorz


    >自分の環境じゃ動画関係ダメですし…

    PC自作に走るしか(激ぉ

    >なるほど…って、こちらはまだ一度も会心の出来ってのが
    >無いんですよ、森のヘアピン…色々試してはいるんですけど、
    >ヘアピン自体が出来上がってないので、その後をどうこう…
    >ってレベルじゃないんですよね…

    MRって事を考えるに、もしかしたら、ラリ2での山ヘアピンの発想で
    ぶっ飛んで曲がる事が出来れば、恐ろしい事になりそうですがw
    (要カウンターステア)

    >やっぱり森と湖、急務だなぁ〜(^^;

    全く同じですw
    駆動方式の違いが有れど、案外インプとストラは
    失速しやすいが、爆発的トップスピードを持つ、と言う共通点が
    ありそうな気がしないでも有りませんが…

    >CHO強力な助っ人?に期待してたんだけど、
    >ストラまだゲットしてないらしくて(^^;

    (((((((((((((((((((((((;゚Д゚)))))))))))))))))))))))ガクガクプルプルガクガクプルプル

    【451】Re:4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/2/3(金) 0:59 -

    引用なし

    [添付]〜添付ファイル〜
    ・名前 : 200602030050.jpg
    ・サイズ : 29.5KB
       ▼SANJI.Nさん:
    >むぉ!?また伸びてる…しかも、ほとんど9秒台出るっぽいし…
    >↑今週の写真を拝見して…
    PS2パッドをDCパッドのラリ2と同じ設定で
    アタックをしていた物だから、真ん中抜きの
    十字キーで左手親指の腹部分を、握る動作で
    右手の真ん中3本の握力を痛めて軽TA中なので
    9秒台ゲッツは明日以降になりそうでふ・・orz
    さくらさんが9秒台ゲッツなだけに焦りますが(^_^;;

    >>まさか1月中にここまで来れるとは思っていなかったので
    >>ランキング競争的なTAの恐ろしさを実感しています(w
    >正にそんな感じですねぇ〜
    >こちらが伸びた以上に伸びてるとマジ、ビビる(-_-;
    いやいや、ストラトスの伸び方に私の方がビビってますがな(汗)
    SANJI.Nさんが気晴らしに他のマシンで走る事を思うと特に

    >>いやはや・・マシンコントロールの妙と言うか
    >>短期間でそこまで持って行く腕に感心してしまいますなぁ
    >もっと言ってぇ〜(笑)
    (w
    ラリ2006のストラトスをやってみると解るけれど
    あの車はホイールベースを短く感じてしまうんですよねぇ
    あの状態で走らせ、路面からの操作感覚をフィードバックして
    きちんと次の動作に対処しているのは冗談抜きですごいですがな
    まあ、それだけなら慣れれば出来るかもしれないけど、それを
    タイムに繋げ、物凄い勢いでAC4のタイムを削っているってのがスゴス
    比較すると、プジョー307なんてはホイールベースが長くて
    操作感覚は軽くて良いのだけど、時々この長さが出てしまい
    アンダーステア気味になったりするけど、対処が楽だし

    >ってか、ストラ使いとして内心ホッとしてたり…(汗
    セガのハードは世界一の某サムシング先生風に言うと(謎
    ストラ使いはおそるべしぃぃぃぃぃぃ

    >>(DCみたくリプレイのやりとりが出来ないのが残念)
    >まぁ、その気になれば出来ない事もないのでしょうが、
    >(メモカ直接やり取りするとか…)
    >自分の環境じゃ動画関係ダメですし…
    >みなさんの走り見てみたいんですけどねぇ〜
    >ヒントいっぱいありそうだし
    ですねぇ・・
    DCみたくネットワークで配信する方法もあるみたいなので
    折を見てそれ関連を調べておきますです・・たぶん(^^;;

    >なるほど…って、こちらはまだ一度も会心の出来ってのが
    >無いんですよ、森のヘアピン…色々試してはいるんですけど、
    >ヘアピン自体が出来上がってないので、その後をどうこう…
    >ってレベルじゃないんですよね…
    ふむふむ、4WDの場合は、左端の草のブレーキに入る形で
    じわ〜っとグラベルで速度を落としていき、コーナーが90度とすると
    45度の位置で130〜140Kmまで落とし、そこから4速で立ち上がるのが
    今の私のベストな立ち上がりですが、ラリ2006ではブレーキングで
    一気に速度を落とすよりも、ゆっくり速度を落とした方が速い場合もあり
    山も含め、なんともヘアピン攻略が難しくなりましたよねぇ
    ちなみに、こちらの森攻略はとりあえずの完成状態が見えてきました。
    全部まとまれば12秒5辺りまでは出そうなので、ストラトスが速く
    砂と山での合計1.5秒近くある差は、森と湖でなんとか対処可能!?
    (ストラトスが森と湖で0.5秒ずつ詰めて来るとガクブル状態だけど)

    >ホントはここら辺の件で森や湖詰めなきゃ
    >イケないんだろうけど、ナゼか山を走ってたおいら(^^;
    >まぁ、その甲斐あって58秒台に突入しましたが…
    58秒台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    ストラトス速いなぁ・・山でそこまで出しますかぁ

    >しかし、ACで59秒台すら出てない現実に激しく
    >へこみますが…ただ、まだまだイケそうな感触があるのが
    >せめてもの救いですけどね。
    >AC、TA混合スーパー?理論値だと8秒台迄なら
    >お付き合い出来そうですが…
    >やっぱり森と湖、急務だなぁ〜(^^;
    最新状況では7秒台も見えてきた様で・・・
    森や湖で完成度が上がり、あの車を完全自由に
    動かす状況になると、どこまでタイムが出るのか?
    個人的にも興味津々なので、期待しております(笑)

    >>今回のアタックでも10秒台に留まってしまったので
    >>遠くに逃げ切れませんですた(笑)
    >今週の写真見てすん〜ごく共感しました。
    >おいらも何度味わった事か…(笑)
    >残念と言うか無念と言うか…
    >ま、この気持ちが無けりゃ、こんな思いしてまで
    >やってないですけどね…
    ですなぁ
    抜いて抜かれてを繰り返す度に味わう様々な感情や
    高揚がTAアタッカーのエネルギーですし(笑)
    その辺りを加速させる為にも公式ランキングが
    必要なのだけど、まったくセガはその辺りを理解して・・(ry
    まあ、コースが250種類近くあるので、無いのも解るけどさ(苦笑)

    >ん〜、まだまだ完成には程遠いかと…
    >CHO強力な助っ人?に期待してたんだけど、
    >ストラまだゲットしてないらしくて(^^;
    CHOさんの参戦も期待したいですなぁ・・
    とか、無責任に言ってみるテスト(^^;
    ただ、ステージ6は何度も「ふざけんな!」となりますからんねぇ
    2番目のステージで最高位になるのが私は出来なかったし
    3番目の採石場跡を走る様なステージもギリギリで最後の
    車を抜いた状態で、4番目のステージの長さときたら・・orz

    添付画像
    【200602030050.jpg : 29.5KB】

    【453】Re:4分10秒台突入!
     SANJI.N WEB  - 06/2/3(金) 19:32 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
    >PS2パッドをDCパッドのラリ2と同じ設定で
    >アタックをしていた物だから、真ん中抜きの
    >十字キーで左手親指の腹部分を、握る動作で
    >右手の真ん中3本の握力を痛めて軽TA中なので
    >9秒台ゲッツは明日以降になりそうでふ・・orz
    >さくらさんが9秒台ゲッツなだけに焦りますが(^_^;;
    いや、それを言うならこちらは未だに11秒台なワケで…
    ただ、何故かは謎だけど焦りは全く無いのが、
    自分的にも不思議…
    追い掛ける立場って気楽でいいよね(笑)

    >>こちらが伸びた以上に伸びてるとマジ、ビビる(-_-;
    >いやいや、ストラトスの伸び方に私の方がビビってますがな(汗)
    >SANJI.Nさんが気晴らしに他のマシンで走る事を思うと特に
    気晴らしはもっぱらキャリアモードですねぇ〜
    キャリア関係のコンテンツを作成しようと思ってるので、
    その関係のデータ集めとか…
    なんかクラス1で走ってるとのほほんとしていて
    いいですなぁ〜速度が遅い分、基本的な挙動が
    解りやすいし、この辺もきっとシリーズ4アタックに
    活きてくると思いたい…(^^;

    >>>いやはや・・マシンコントロールの妙と言うか
    >>>短期間でそこまで持って行く腕に感心してしまいますなぁ
    >>もっと言ってぇ〜(笑)
    >(w
    >ラリ2006のストラトスをやってみると解るけれど
    >あの車はホイールベースを短く感じてしまうんですよねぇ
    >あの状態で走らせ、路面からの操作感覚をフィードバックして
    >きちんと次の動作に対処しているのは冗談抜きですごいですがな
    自分的には、決してきちんとは対処はしてないような…
    割と辻妻合わせが多い様な気がしてますけどね。
    ストラトスの動力性能に助けられてる部分が大きいかと…

    >まあ、それだけなら慣れれば出来るかもしれないけど、それを
    >タイムに繋げ、物凄い勢いでAC4のタイムを削っているってのがスゴス
    >比較すると、プジョー307なんてはホイールベースが長くて
    >操作感覚は軽くて良いのだけど、時々この長さが出てしまい
    >アンダーステア気味になったりするけど、対処が楽だし
    逆にこちらはあのアンダーと格闘する腕に感心してますが…

    >>ってか、ストラ使いとして内心ホッとしてたり…(汗
    >セガのハードは世界一の某サムシング先生風に言うと(謎
    >ストラ使いはおそるべしぃぃぃぃぃぃ
    まだ、真打ちも控えてますしね(笑)

    >DCみたくネットワークで配信する方法もあるみたいなので
    >折を見てそれ関連を調べておきますです・・たぶん(^^;;
    すみません、ありがとうございます。m(_ _)m
    こういった件も含めて環境整備や勉強もしなくちゃ
    いけませんね…思ってはいるけど、なかなか…(^^;

    >>ヘアピン自体が出来上がってないので、その後をどうこう…
    >>ってレベルじゃないんですよね…
    >ふむふむ、4WDの場合は、左端の草のブレーキに入る形で
    >じわ〜っとグラベルで速度を落としていき、コーナーが90度とすると
    >45度の位置で130〜140Kmまで落とし、そこから4速で立ち上がるのが
    >今の私のベストな立ち上がりですが、ラリ2006ではブレーキングで
    >一気に速度を落とすよりも、ゆっくり速度を落とした方が速い場合もあり
    >山も含め、なんともヘアピン攻略が難しくなりましたよねぇ
    おぉ、これは貴重なヒント!?
    早速森アタックに取り入れてみます。

    >ちなみに、こちらの森攻略はとりあえずの完成状態が見えてきました。
    >全部まとまれば12秒5辺りまでは出そうなので、ストラトスが速く
    >砂と山での合計1.5秒近くある差は、森と湖でなんとか対処可能!?
    >(ストラトスが森と湖で0.5秒ずつ詰めて来るとガクブル状態だけど)
    う〜む、ガクブル状態になって頂きましょうか…
    って、ヤバッ言っちゃったよ、大丈夫かな〜
    ってか、こちらの砂山のアドバンテージは森湖で全然おつりが
    来るんじゃ…(^^;

    >58秒台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    >ストラトス速いなぁ・・山でそこまで出しますかぁ
    速いですね、エボも…森や湖のタイム見て思いますもん〜

    >>AC、TA混合スーパー?理論値だと8秒台迄なら
    >>お付き合い出来そうですが…
    >>やっぱり森と湖、急務だなぁ〜(^^;
    >最新状況では7秒台も見えてきた様で・・・
    いや、どうだろ?
    自分的にはまだ見えたと思ってはいませんけど…

    >森や湖で完成度が上がり、あの車を完全自由に
    >動かす状況になると、どこまでタイムが出るのか?
    >個人的にも興味津々なので、期待しております(笑)
    精一杯努力はします、努力はね(汗

    >抜いて抜かれてを繰り返す度に味わう様々な感情や
    >高揚がTAアタッカーのエネルギーですし(笑)
    >その辺りを加速させる為にも公式ランキングが
    >必要なのだけど、まったくセガはその辺りを理解して・・(ry
    >まあ、コースが250種類近くあるので、無いのも解るけどさ(苦笑)
    あはは、そうですねぇ〜
    ラリ2もGBAも公式ランキがあったからこそ、
    自分のタイムもあそこまで伸びた部分大きいですし…
    ここら辺、ホント残念です…

    >CHOさんの参戦も期待したいですなぁ・・
    >とか、無責任に言ってみるテスト(^^;
    >ただ、ステージ6は何度も「ふざけんな!」となりますからんねぇ
    >2番目のステージで最高位になるのが私は出来なかったし
    >3番目の採石場跡を走る様なステージもギリギリで最後の
    >車を抜いた状態で、4番目のステージの長さときたら・・orz
    自分も似た様な状況でしたよ。
    タイム的には次男坊の307に負けてますから(^^;;;

    【458】Re:4分10秒台突入!
     IR@管理人  - 06/2/4(土) 23:11 -

    引用なし
       ▼SANJI.Nさん:
    >いや、それを言うならこちらは未だに11秒台なワケで…
    >ただ、何故かは謎だけど焦りは全く無いのが、
    >自分的にも不思議…
    >追い掛ける立場って気楽でいいよね(笑)
    AC4アタックでは、ひさびさ(ひょっとして初?)に
    気楽な立場じゃなくなったけど嬉しいッス(笑)
    SANJI.Nさんの焦りがない理由は、TAでの余力が多めに
    ある部分も関係あるのかな・・とか適当に想像(^^;;
    こちらはBUMさんに対抗して出した湖のTAタイムを
    AC4でまったく再現出来ず、加えて他のコースのタイムが
    まったく伸びていなかった為、周りが伸びているのに
    自分は手持ちの札がなくなった様な状態でしたから・・
    ただ、それでも湖にかけていた部分が今回実ったので
    他のアタッカーな人達に火を付けるコとになると、2〜3日持てば
    良い状況なのだけど、ようやく気楽!?な立場になれますた(^^)

    >気晴らしはもっぱらキャリアモードですねぇ〜
    >キャリア関係のコンテンツを作成しようと思ってるので、
    >その関係のデータ集めとか…
    >なんかクラス1で走ってるとのほほんとしていて
    >いいですなぁ〜速度が遅い分、基本的な挙動が
    >解りやすいし、この辺もきっとシリーズ4アタックに
    >活きてくると思いたい…(^^;
    私もキャリアモードをひさしぶりに稼動させるつもりなので
    SANJI.Nさんのサイトで新しくコンテンツに加わった
    キャリアモードの情報を利用させて頂く予定でふ m(__)m

    >>ストラ使いはおそるべしぃぃぃぃぃぃ
    >まだ、真打ちも控えてますしね(笑)
    ラリ2006はハマれる箇所をうまく見出せないと
    苦痛ゲームな部分もありますからねぇ(^^;;
    CHOさんがうまい感じにハマってくれるのを期待したいとこ

    >>DCみたくネットワークで配信する方法もあるみたいなので
    >>折を見てそれ関連を調べておきますです・・たぶん(^^;;
    >すみません、ありがとうございます。m(_ _)m
    >こういった件も含めて環境整備や勉強もしなくちゃ
    >いけませんね…思ってはいるけど、なかなか…(^^;
    私もまったく同じ状況でふ(汗)
    必要となると一気に知識を集めに行くし
    入って来るけど、そうじゃない場合は
    どうしても億劫になっちゃうと言うか・・(おぃ

    >う〜む、ガクブル状態になって頂きましょうか…
    森で13秒6に、湖で1分3秒1って・・(汗)

    ( ゚д゚)ポカーン
    ↓
    ( ゚д゚)・・・・。
    ↓
    ( ;゚д゚)・・・・。
    ↓
    (( ;゚Д゚))ブルブル
    ↓
    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    いや〜、なんか一気に縮めてきますねぇ
    この段階でもその縮め具合をされちゃうと
    今の新しいタイムでも全然安心出来なひ

    >って、ヤバッ言っちゃったよ、大丈夫かな〜
    >ってか、こちらの砂山のアドバンテージは森湖で全然おつりが
    >来るんじゃ…(^^;
    微妙なところですなぁ・・
    ストラトスの余力とランエボの余力の比較では
    ランエボがやや不利だけど、安定の面では有利だし!?
    タイム的には、理論値計算だけど、今の段階では
    ランエボ側に0.2〜0.3秒のお釣りは残っているかも?
    しかし、どうタイムが伸びて行くか?がまったく
    未知数な状態なので、変な例えだけど、明日落ちる
    城の城主になっても安心出来ないと言うのはありますねぇ

    >>58秒台キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
    >>ストラトス速いなぁ・・山でそこまで出しますかぁ
    >速いですね、エボも…森や湖のタイム見て思いますもん〜
    ラリ2006は絶妙なマシンバランスになってますね(笑)

    >>車を抜いた状態で、4番目のステージの長さときたら・・orz
    >自分も似た様な状況でしたよ。
    >タイム的には次男坊の307に負けてますから(^^;;;
    SANJI.Nさんのサイトの「ひとりごと」見てますよ〜
    それにしても9秒も速いと言うのはすごいですねぇ
    長いコースを覚える速度や最後のコースで特に重要となる
    反応の早さは、やっぱり若い人の方が有利なのかな?とか
    イニDの頃に感じた現象を感じてしまった出来事ですた・・orz
    1分30秒以内でのコースなら私もまだまだ行けますが(^^;

    【459】Re:4分10秒台突入!
     BUM  - 06/2/5(日) 1:04 -

    引用なし
       今週は戦国自衛隊やら三谷幸喜作品、
    見ててあんまり走らなかったなあ( ̄□ ̄〃)

    IRさん、戦部さん10秒切りおめれとさんです〜
    抜かれると燃えてくるぜえ〜ゴオオオオ(消火しないでw
    んじゃ走るるかの〜

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