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    【761】ドラゲーセンスw 戦部 さくら 07/2/14(水) 2:39
    【763】Re(1):ドラゲーセンスw IR@管理人 07/2/15(木) 19:27
    【766】Re(2):ドラゲーセンスw 戦部 さくら 07/2/18(日) 13:17
    【768】Re(3):ドラゲーセンスw IR@管理人 07/2/25(日) 22:23

    【761】ドラゲーセンスw
     戦部 さくら  - 07/2/14(水) 2:39 -

    引用なし
       と、まぁ新スレ立ててみる

    イニD引退と共にすっかりドラゲーから離れた自分
    セガラリー2006では、今まで食わず嫌いだったデジタルデバイスだったので
    ちょっと今までとは訳が違ったw

    さて、なにやらIRさん
    怪しい動きをしているではありませんかw

    と、言う事で自分も久々にハンドル出してラリ2起動!


    (;´∀`)・・・うわぁ・・・
    4分15秒って何よw
    砂で57秒切るのやっとってど〜いうことよw
    山で3秒台って何だそりゃwwwwwww

    すっかりドラゲーから離れて3年w
    ラリ2からの直系と言えるイニD4の稼動を目前に控え
    10年以上に積み重ねたノウハウが全てぶっ飛んでやがるw

    せっかく軍資金をせっせこ貯めているのに
    これじゃスタートダッシュどころか、地元でもやられますってw

    さて、「ドラゲー」というものに対して
    リハビリをしなくてはならないようです、僕w
    かつての栄光なんてどっか別人の自分の話でしょう
    つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    正式稼動まであと数週間
    みっちり鍛え上げなければw

    【763】Re(1):ドラゲーセンスw
     IR@管理人  - 07/2/15(木) 19:27 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >と、まぁ新スレ立ててみる
    実は、さくらさんのこの発言から
    枝分かれし過ぎて読み難くなっていた
    BBSの対策として、トピック表示を導入したんですよ(笑)             

    >イニD引退と共にすっかりドラゲーから離れた自分
    >セガラリー2006では、今まで食わず嫌いだったデジタルデバイスだったので
    >ちょっと今までとは訳が違ったw
    へぇ・・
    あの一年近く前の2006の時はデジタルでしたか!?
    ちょっと意外な感じではあったんですなぁ

    当時のインプに押されていた時
    自分の操作の荒さを、やっぱりさくらさんとかの
    AC系出身な人達はハンドルとかのアナログ操作だから
    タイヤの動きが自然で綺麗だし、コーナー脱出時の立ち上がりに
    スピード乗せるのが早いよねぇ・・と言う言い訳をしなくて良かった(爆)

    >さて、なにやらIRさん
    >怪しい動きをしているではありませんかw
    なははは
    やっぱりセガラリー2はいい!
    時間的にも一番プレイしたゲームだろうし
    セガラリー1の時よりも反応がある模様

    >と、言う事で自分も久々にハンドル出してラリ2起動!
    参戦!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    >(;´∀`)・・・うわぁ・・・
    >4分15秒って何よw
    >砂で57秒切るのやっとってど〜いうことよw
    >山で3秒台って何だそりゃwwwwwww
    (´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

    >すっかりドラゲーから離れて3年w
    >ラリ2からの直系と言えるイニD4の稼動を目前に控え
    >10年以上に積み重ねたノウハウが全てぶっ飛んでやがるw
    >せっかく軍資金をせっせこ貯めているのに
    >これじゃスタートダッシュどころか、地元でもやられますってw
    >さて、「ドラゲー」というものに対して
    >リハビリをしなくてはならないようです、僕w
    >かつての栄光なんてどっか別人の自分の話でしょう
    >つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
    まさに・・orz
    ラリ2なんては感覚やタイミングで要求される部分が多く
    ベストと90%ぐらいの差が明白に出ちゃいますからねぇ

    >正式稼動まであと数週間
    >みっちり鍛え上げなければw
    ほうほう
    近々出るイニD4と言う目的があると
    気合もより一層入るのでしょうなぁ〜
    こちらもそれに触発される形で何年ぶりかの
    306での3分台を出すとこまで狙ってみますかな

    【766】Re(2):ドラゲーセンスw
     戦部 さくら  - 07/2/18(日) 13:17 -

    引用なし
       ▼IR@管理人さん:
             
    >へぇ・・
    >あの一年近く前の2006の時はデジタルでしたか!?
    >ちょっと意外な感じではあったんですなぁ

    いや、どうやらねゲーム自体が
    GT-Force Proに最適化されていたっぽいような調整でして
    ノーマルGT-Forceだと、蛇行運転ばかりだったんですよ

    試しにパッドを使うと・・・思ったように走るw
    デジタルパッド操作は初代ラリ1(SS版)でやっていたから
    やってやれない事は無いんですよね

    >スピード乗せるのが早いよねぇ・・と言う言い訳をしなくて良かった(爆)

    そんな事言ったら当時なら

    ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

    ってツッコミ入れていましたよw

    >(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ

    ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) オイオレタチドウシチャッタンダ?

    >まさに・・orz
    >ラリ2なんては感覚やタイミングで要求される部分が多く
    >ベストと90%ぐらいの差が明白に出ちゃいますからねぇ

    何と言うか
    理論もあったけど、ほぼアドリブ全開が攻略への近道でしたからね
    口で説明可能だけど、実際にやっている事はある意味アドリブw
    ちょっとヤバイって感じる場面も、見ている他人にはわからないけど
    本人だけが気付いているってゲームですからねぇ

    故に理論どおり組み立てるGTやBGは苦手w

    >ほうほう
    >近々出るイニD4と言う目的があると
    >気合もより一層入るのでしょうなぁ〜
    >こちらもそれに触発される形で何年ぶりかの
    >306での3分台を出すとこまで狙ってみますかな

    今月中には出るそうなので、
    初期投資金額でCPU買えちゃうくらい、インカム突っ込みそうなヨカーンw
    財布の中は既に臨戦態勢で整っておりますw

    まぁ、下手すりゃクルマ買えちゃうんじゃないか?って
    思えるほど突っ込んじゃう周辺ばかりですしね

    友人の第一回大会優勝時コメント

    「筐体買えるくらいたぶんやっている」

    こんな人ばっかりですからw

    5人で売り上げ1000万円3年間で出しましたから〜〜〜〜地元w


    一人あたり・・・

    ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

    【768】Re(3):ドラゲーセンスw
     IR@管理人  - 07/2/25(日) 22:23 -

    引用なし
       ▼戦部 さくらさん:
    >いや、どうやらねゲーム自体が
    >GT-Force Proに最適化されていたっぽいような調整でして
    >ノーマルGT-Forceだと、蛇行運転ばかりだったんですよ
    ふむふむ、同梱版が出たのも理由があったんですな
    周辺機器も多いので、メーカーはそれぞれの機器に合わせて
    プロファイルデータを作ったり、自分で調整出来たりの要素も
    レースゲームの出来の次に、重視しても良さそうな感じだなぁ
    タイトルもACの他、家庭用ゲーム機のさまざまな機種で出たり
    PCにも移植される事もあるから、やって損はないと思うのだけど・・・・

    >試しにパッドを使うと・・・思ったように走るw
    >デジタルパッド操作は初代ラリ1(SS版)でやっていたから
    >やってやれない事は無いんですよね
    なるほど・・たしかに世代的に考えても
    家庭用ゲーム機黎明期からの流れもありますなぁ
    デジタル経験者がほとんどだったし、R氏が書いていた
    昔のアーケードのシューター御用達のジョイスティックとか
    ストU全盛期のスティックとかもあったけど、多くの人が
    デジタル十字キー、ハンドル型アナログ、デジタル型スティック
    アナログスティックとあるなかで、デジタル十字キーの洗礼を受けて来たし

    >>スピード乗せるのが早いよねぇ・・と言う言い訳をしなくて良かった(爆)
    >そんな事言ったら当時なら
    >ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
    >ってツッコミ入れていましたよw
    家庭用レースゲーマーはアーケードゲーマーに対して
    ラインのスムーズさとマニュアルシフト操作プレイを見て
    最初に衝撃を喰らう場合が多いからその名残りなのかなぁ

    >>(´・ω・`) 人(´・ω・`)ナカーマ
    >( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) オイオレタチドウシチャッタンダ?
    大苦戦続きでしたが
    無理矢理にラリ2と言う電子レンジに
    1週間程腕を漬け込んで解凍しますた(笑)
    完全に同じ感覚に戻すのは無理だったので
    別のデバイスを使ったのが効果的だった模様
    上の理由で腕の完全解凍と言う復元を諦めてからか!?
    固定されていた以前の走りとは違う方法も見つけたりも出来て

    >何と言うか
    >理論もあったけど、ほぼアドリブ全開が攻略への近道でしたからね
    >口で説明可能だけど、実際にやっている事はある意味アドリブw
    そうそう!そんな感じで感覚の世界
    説明を求められても、自分の操作を口では説明出来ず
    自分でもそのコーナーとかに来ると自然に指が動いていたりしたなぁ
    TAアタック全盛期は4つ揃うか、腕 or 指が痛くなるまでやっていたし(苦笑)
    それに懲り、感覚と言う不安定を超えたくて、覚えゲーの方法を導入するも
    何度撃沈したか・・orz ビシッとラインや走りを確立出来ている人が羨ましかった当時


    >ちょっとヤバイって感じる場面も、見ている他人にはわからないけど
    >本人だけが気付いているってゲームですからねぇ
    そうなんですよねぇ
    あぁ、やっちゃった・・リアが流れていたのに
    カウンターがうまく当たらず、曲げたけど
    これはグリップを得られずに滑って壁だな・・とかで
    途中で操作をやめたら、TAの時に一緒に居た友人から
    なんで途中でやめちゃったの?と言われたりしたなぁ

    >>近々出るイニD4
    >今月中には出るそうなので、
    >初期投資金額でCPU買えちゃうくらい、インカム突っ込みそうなヨカーンw
    >財布の中は既に臨戦態勢で整っておりますw
    始まったみたいですね
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070221/inid.htm
    記事からも新しい仕組み色々搭載で
    ワクワクしそうな雰囲気が伝わる珍しい印象

    >まぁ、下手すりゃクルマ買えちゃうんじゃないか?って
    >思えるほど突っ込んじゃう周辺ばかりですしね
    >友人の第一回大会優勝時コメント
    >「筐体買えるくらいたぶんやっている」
    >こんな人ばっかりですからw
    >5人で売り上げ1000万円3年間で出しましたから〜〜〜〜地元w
    >一人あたり・・・
    >((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
    ぐははは(w
    こういう人達がいるから盛り上がるんでしょうなぁ
    凄まじい腕を獲得した裏には、当然の理由あり!って感じ
    昔のバーチャ2じゃないけど、熱くなれるゲームはいいですね

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