(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月

2000年11月27日
HDD増設計画実行2不良セクタで、、交換へ (ToT;;

1.11/25土曜日の22時ハードディスクの取り換え作業を開始
まずケースを開け、ディスクドライブを慎重に外し
ドライブの場所を入れ替え、ジャンパピンの設定も変えて
新しいHDDだけ取りつけて、1台でWINDOWSの起動FDで立ち上げる、、
パーティションはすでに切っておいたので、FDISKでは
Cドライブを アクティブにするだけで完了!
次は、OSのクリーンインストールを行います。
これはOS起動用FDDを立ち上げて、画面に従い設定していく、、、
この作業ではこれといったトラブルもなく無事インストール終了!
各種ドライバ等も組み込み、ネット、メールも復旧させる。
(再起動が要求されるたび早いHDDを体験していました(^-^)
さすがに疲れたのでソフトの組み込みは、明日にしようと決め、ここで終了

2.日曜日夕方
競馬もサッカーも笑点(爆)も終わり
さて、PCでメールのチェックでもやっておくか、、と電源をON
昨日のDTLAの立ち上がりの早さを見ていたから
ウキウキ気分(爆)で超速くなったPCの立ち上がりを待つ(^-^)

3.ここからが悲劇の始まり
ガーガリガリガリリ、、と嫌な音といっこうに進まない画面(滝汗)
やっと異音がなくなったと思ったら黒画面でWINDOWSの保護エラー、、
昨日はちゃんと立ち上がったし変だな??っと思った私はとりあえず
セーフモード立ち上げてみる、、、がキーボードの種類を入力した後に
また嫌な異音が、、、
結局以前のドライブをまだフォーマットする前だったので
付け替え(DTLAもスレーブで接続)起動して調べてみる。
DTLAのドライブにもアクセス出来るし異常は見当たらない。
とりあえず完全スキャンディスクをかけてチェック、、、
クラスタをチェック8%ぐらいでまた例の異音発生(謎汗疲)
そのまま放って置いてしばらくして異音も消えた頃に画面を見てみると
こんな画面が出てしまいました、、、(ToT)
エラーも修復されたみたいだけど HDDを購入時に言われた
バルクの保証1ヶ月をまだ過ぎていないので
近いうちに購入したソフマップに交換しに行きたいと思います(^^;;;

次回:未定

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2000 IR3D@RYT All rights reserved.