(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2000年12月5日
ソフマップへハードディスクの交換へ行く

1.ソフマップへ交換に行く
12月1日金曜日
不良セクタの出たハードディスクを携えて
HDDを購入した秋葉原のソフマップ(CHICAGO)へ赴く
購入した5階のハードディスク売り場で尋ねると
7階のコンピュータクリニックで対応するとの事なので
そこへ行き、細かい説明を口頭で行ってから検査に出す。
容量が45Gのハードディスクなので、チェックに1時間以上かかるとの事
これは75G以上のハードディスクでとらぶった人はかなり大変だなぁ(^^;
などと考えながら、その時間を利用して1ヶ月ぶりの秋葉原回りをする事にした。

2.一月前と少し違う秋葉原
秋葉原のハイテクランドSEGAがSEGACLUBと名前を変えて営業中
人気のダービーオーナーズクラブとメダルゲームのフロアが地下になっていた。
パーティ系ゲームはやっぱり地下なのかなぁ〜(爆)>さんたさんネタ
内装もがらっと変わっていたりしていたけど、置いてあるゲームの
ラインナップはたいして変わって いなかったのがいかにもセガらしい(^^;;
これでフェラーリF355以外のレースゲームがあれば満足なんだけどもなぁ。

3.LAOXゲーム館の2階DC&N64売り場にてDC版デイトナを発見!
タイムアタックとアーケードの初級がプレイ出来るバージョン
プレイの感想は操作感がシビアなアナログモードでしか出来なかったので
なんとも言えないです(^^;>これだとラグがある通信対戦はきついかも!?
(操作感覚を例えるならグランツーリスモ2をはじめてやったときのような感覚)
ただ、画面の描画速度の方は処理落ちもなくかなり気持ちの良いものでした。
次のDCマガジンの付録のバージョンでデジタルキーの操作感が良ければ買いかな
ちなみにそのアナログバージョンではデジタルキー動かしても反応なしでした。

4.PC関連は
マイクロソフトの新しいフライトシミュレータ用のコントローラが
フライトシミュレータのゲームと共に大々的に宣伝していた以外は
大きな動きはありませんでした>次の日にあったらしいけど(汗)

5.検査完了、交換へ、、、
そうこうしているうちに1時間30分たったので、ソフマップに戻る
不良セクタが向こうでも確認されたとの事で初期不良扱いで交換へ
ハードディスクの交換も無事終わり、そのまま帰ろうとしたけれど
PCショップを巡った時にあったプロミスのウルトラ100コントローラーが
DOS/Vパラダイスで安く売っていたのを思い出して、DOS/パラに行き購入した。
そして帰宅、、、この次の日からPCとの格闘が始まる(^^;;

6.余談
次の日(12/2土曜日)
FIRE BALL PLUS ASが出てたり、私がDOS/Vパラダイスで4580円で買った
バルクのプロミスウルトラ100が3980円になってたりした、、、
秋葉での買い物は疲れるけど土日にした方が良いのかなぁ!?(苦笑)

次回:交換後ハードディスクの性能は、、、?

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2000 IR3D@RYT All rights reserved.