(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2002年1月23日
ADSL8Mへの道、長いなぁ(^^;


1.So-net開通?!
一昨日(1月15日)いつもの様にOEを立ち上げてネットに繋ごうとしたら
パスワードが無効、、、あれ?と思ってモデムを確認するもちゃんと
リンクアップの表示も出ていてADSL回線の接続は確率されている、、、
ひょっとしてSo-netが開通したのかな?と思いユーザー名とパスワードを
So-netのに変更して接続をすると、、、ビックリ繋がってしまった!
なぜビックリかと言うのはeAccessのUSBモデム(Creative7410C G.lite専用?)で
So-net8M(G.dmt)に繋がってしまった事、こんな事ってあるのかな!?(笑)

2.だが、、、開通ではなかった、、、
なんと繋がったのはeAccess+So-netでだったみたいなのです。
これはサポートの人に聞いた事なのだけどルーターやモデムによっては
繋がっちゃう事もあるとの事、あらららら(^^;;
問題無くスムーズに移行出来たと思ったけどそんな事だったとは、、、
その為に予想だにしなかったアナログモデム生活に突入!(苦笑)
そこでこの失望を癒す(笑)なにか良い事はないか?と探すと、、、
あったあったあったありましたよ!!それは何か?と問われたなら
So-netでもリンク速度は800〜900Kと変わらなかったと言う事!
1Mオーバーを目指していた私にとってこれはかなりがっかりな事で
念願の8MADSLに変えても収容局との距離が3Km以上も離れているから
仕方ないか、、、と諦めかけていたのだけど間違って繋がったのが
1.5MのSo-net+eAccessだったと言う事ならば変化なくて当然!?
すなわち本来繋がるべきだった8MでのSo-net+ACCAになった時に
リンク速度が上がる可能性がまだ残されている!!というわけです(^-^)V
So-net+ACCAの工事が行われる1月24日が終わるまで後2日、、、果たして!?

次回:未定

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2002 IR3D@RYT All rights reserved.