(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2003年9月25日
ADSL26Mへの道 其の四


1.待ちに待ったファームウェアUP!、、、だが、現実は厳しかった
9月22日に待ちになった念願の新ファームウェアがリリースされました!
めざせ12M時のADSL速度(1856K)超え!めざせ夢の2M突破!(ショボィン)
そんなわけで、早速26Mモデムのファームウェアのアップデータ作業を行いました。
バージョンUP開始!DL中〜メモリの書き換え中無事完了後の状態をチェック
期待していた速度は言うと、、、見事に期待を裏切られますた(T-T)→結果写真
見ての通り、下り速度がファームウェアをアップする前とほとんど変わらない状況で
ADSL12Mの時代の1856Kに近づく事すら無い状態、、、代わりに上り速度が今までの
平均800Kから960Kまで伸びていたけど、欲しいのはそっちじゃないんだよね(苦笑)
現実(収容局から4km離れている状況)を無視して、ADSL26Mに期待したのだけど
最後の手段であったファームウェアアップでも状況はADSL12Mの時よりも改善せず
光を導入出来るのであれば、ADSLなんてもうどうでも良かったのだけど、その光も
NTTからの電話が来て「NTT:お宅の地域はまだ光が来ていませんので、、、」だって
なら、いつ頃来るのですか?の問いも「NTT:お客様の地域は当分予定に無いので
予約もキャンセルなさった方が、、、」と言う宣告をされてしまい、光計画も終了_| ̄|○
今年の内に、ブロードバンド速度の下層階級から脱出出来ると思ったのになぁ、、無念
そんなわけで、年末ぐらいから始まるらしいADSL50Mオーバーも体験出来そうです(^^;
もう速度UPには期待は出来ないけれど、スプリッタをモデムに内蔵するらしいので
それによる微増に期待するのみ! チップも26Mになって200K速度が上がったし
(上り速度だけどナ〜)距離が縮まる事が無い以上、ハードの改善しか頼れない、、、
ADSL12M 下り最高1856k 上り最高864k
ADSL26M 下り最高1600k 上り最高992K
ADSL50M?も4kmも離れていると速度の改善は、ほとんど期待出来ないだろうから
ADSL12Mに戻し、質の良いモデムとスプリッタを使って2Mを目指す方が現実的か!?

次回:未定

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2003 IR3D@RYT All rights reserved.