(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2001年3月7日
THE TYPING OF THE DEAD(体験版)


1.TOD体験版最高!(^^)
THE TYPING OF THE DEADは去年DC版も出てたけど
まったくノーマークだった事を後悔(^^;;
今ちょうどPC版の体験版が出ているのですが
(ここのページから体験版を落とせます)
(体験版は1ステージだけのバージョン)
この体験版ををやってみたところこれがめちゃくちゃ面白い!!
これと比べると他のタイピングソフトが霞んで見えます(^^;
以前にドリマガでTOD開発者の方がタイピングソフトとして
完成しているといっていた意味に納得(^^)

2.TODの丁寧な体験版作りに好感!
普通、体験版と言うのは余計な手間をかけないために
本編のぶつ切り方式であることが多く
体験版で出来るステージや時間が終了すると
発売日と価格が書かれた1枚絵が出て長々と宣伝が入るか
家庭用ならリセットがかかり時間かかって始めの画面に変わる
お決まりのパターンでテンポが悪くて楽しめない事が多いのだが、、
(↑内容がよければそんな事しなくても自分で探して買うわ!(--;)
このTHE TYPING OF THE DEADの体験版はそれらとは違う!
まず余計な宣伝がなにも入っていないのでテンポが良い。
そして体験版のインストールの方法が完璧にアンインストール
するのに手間がかかるインストール画面方式ではなく
ダウンロードした体験版を解凍して出てきたフォルダから
Tod_demo.exeを実行するだけでOKと言うのがすごく好印象!(^-^)
(ファイルを移すだけでよいMacみたいだなぁ)
(ついでにゲームを初起動させた時に)
(システム監視ソフトのCleanSweepを動かして調べてみた結果)
(体験版ではレジストリに何も記録されないと言うのが判明!!)
体験版にまで気を配るのはセガらしからぬ姿勢だなぁ(^^;;)
いやぁ〜素晴らしい! Supreme Snowboardingの体験版と並び
これぞ体験版のお手本と言う感じです。
これにより当然本編の購入を決定!(^-^)

P.S.
面白いけど難い(^^;→ 採点画面 写真1 写真2

次回:未定

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2001 IR3D@RYT All rights reserved.