(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2001年5月10日
ADSLへの野望(1)


1.ADSLへの野望
ADSLを体験してその速さにはものすごく驚きました。
出来る事なら私もそのようなADSL環境を構築したい!
(24時間定額使い放題の環境も欲しいし)
今回はADSL環境を目指し突き進みます(^^;

2.ADSLへまずはどうすればいいのか?
そこでADSLサービスを提供している主な会社を調べてみました。
東京めたりっく通信
大阪めたりっく通信
名古屋めたりっく通信
eAccess
NTT東日本
NTT西日本
自分の住んでいる地域がADSL
サービス提供エリアに入っているのか?は
サービスを提供している会社のホームページで
簡単に調べる事が出来ます。

3.サービス提供エリア
私は今、神奈川県鎌倉市(4月に引っ越してきた)に
住んでいるのですが、そこがADSL提供会社eAccessの
サービス提供エリアに入っていたのです。(^-^)!
調べて見ると2001年の6月からサービス開始との事
イーアクセス最高〜!、eAccessばんざ〜い(笑)
4.申し込み
5月10日早速、契約しているブロバイダーBIGLOBEから
イー・アクセス提供の「使いほーだいADSLe」コースを選び
サービスの申し込みをする。
良い結果が出ることを祈りつつ、、、次回に続く

次回:ADSL関連の続き

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2001 IR3D@RYT All rights reserved.