(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2001年6月8日
ADSLへの野望(5)


1.ISN回線をアナログ回線へ戻す準備
念願のADSL工事(NTT収容局内でのeAccessとの接続)が
今年(2001年)の6月20日に決まりました!(^-^)
という事で、今日は現在のISDN回線を
アナログ回線に戻す手続きを行いました。
ADSLはアナログ回線を使うためまず116に電話をして
(しかしこれがなかなか繋がらない(^^;;) ISDN回線を
アナログ回線に戻す手続きを行います。
(戻す日は6月15日になる)
この時、面白い状況に遭遇しました。
ADSLを申し込んだ契約書にあった
ISDN回線からアナログ回線へ戻す時に起こる電話番号の設定を
今の番号を引き継ぐ現状維持ではなく変更を了解にしていたので
(理由はADSLへの変更がこれなら少し早くなるかなぁと思った(^^;)
今日来たeAccessの設定の手引きみたいなものにしたがって
eAccessのサービスセンターに電話をかけ、今の電話番号から
新しい電話番号に変更になる旨を伝えました。
現在はADSLへの野望(3)に書いた手続き3と4の間くらい
でも私が行う作業はほとんど終わり、あとは送られてくる
ADSLモデムの設置、設定を行うだけです。
ここまでは驚くほど早く順調に進んでいます(^-^)
次回はいよいよADSL体験か?、、、続く
P.S.
6月15日にアナログに戻すからそこでテレホも切れるみたい(汗)
だからそこから5日間はあまり長い時間ネットは出来なくなりそ、、

次回:ADSL関連の続き

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2001 IR3D@RYT All rights reserved.