(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2001年6月21日
ADSLへの野望(8)


1.念願のADSL開通
ADSLを申し込んで早1ヶ月ついにこの日が来ました!!
前日からモデムのセッティングはしてあったので
後は21日になるのを待ってADSLモデムの中に入っていた
用紙にあるIDを打ち込み接続を試すのみ!
しかし用紙には開通日が6月21日と書いてあったけど
たしかeAccessのサポートだかNTTだかに聞いた時に
開通は6月20日と言われてたのもあって
(用紙にあるのは印刷ミスと都合よく断定(^^;;)
1日前だけど接続してみると、、、なんと繋がっちゃいました(笑)
早速色々と試してみたけどさすがに速いです!)
しかし開通予定日は6月21日らしく
フライングだったみたいですぐ繋がらなくなりました(汗)
ここで変にリダイアルしまくるとやばいので(^^;;
(サービス開始が延びたりしたらた〜いへんだからねぇ)
いろいろと用事を済ませながら24時になるのを待ちました。
23時になったくらいの時にラリ2の対戦でもやろっかなと思い
56kモデムでネットに繋ぎIGMのラリ2を少しやりました。
24時ぐらいの時に対戦していた人がトラブルで落ちたので
私もラリ2を抜けて56Kモデムでのネット接続を切って
恐る恐るADSLに接続してみる、、、
ADSL接続無事成功(^-^)!→写真
NTT収容局までの距離が正確にはどのくらいなのか?は
わからないけど、大体の計算では3Km以上あると思うので
この速度は結構いい感じなのではないかと思う
そして無事接続された現在(21日の0時30分)
IGMのチャット画面を横目で見ながらこれを書いてます(爆)

ADSLの野望は目的を達成したのでこれにて完結
次からのPCネタはADSLレポート編になりそうです。

次回:ADSL関連の続き

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2001 IR3D@RYT All rights reserved.