(p_-) PC日記 (・∀・)
2006年 2005年 2004年 2003年 2002年 2001年 2000年
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月 1月


2001年7月30日
メモリー768MBへの道(下)


1.メーカーに直接交換、しかし送られてきたのは、、、(汗
7月14日の土曜日に送ったメモリが約1週間後の
7月20日にGREENHOUSEからメモリが贈られてきました(^^)
しかし、開けて見ると4回エラーが起こったのと同じKTI製(汗
祈りつつPCのメモリを全部外しその送られてきたメモリ
KTI製のGH-SD100/256ML2を差して起動してみる、、、と
予想通りSPDエラー再現↓原文
SERIAL PRESENCE DETECT (SPD) Device data missing or inconclusive. 
Properly programmed SPD device data is required for feliable operation. 
Do you wish to attempt to boot ay 100MHz bus speed?
どうやらKTIのチップと私のマザーボード(INTEL WS440BX)は
相性がよろしくないようです。(先週買った同じGRENNHOUSEの
GH-SD/100 256MLのチップはHYUNDAI製で動いている)
新しい作りのKTI製のメモリと私の古いマザボでは厳しいね(^^;
7月21日に2回目の送り直しをしました。
(今回は前回の反省からかなり詳細に書きこんだメモを入れた)
送料640円×2回 余分な秋葉原へ交通費2210円+α
768MBへの道はなぜこれほど遠いんだろう(涙笑)

次回:メモリー768MBへの道(完):OSの壁で野望玉砕!?

当ホームページの情報が基で、トラブルが起きたとしても責任は負えませんので
改造等を行なう時は、全て自分の責任に置いて実行する事をお願いします m(_ _)m


Home

(c)2001 IR3D@RYT All rights reserved.